リゾカジオフ会


秋のモナコ(モンテカルロ)オフ会のエアについて 

NO. 1163 2012/05/09 (Wed) 14:56
Written by

返信(0) 表示(20825)

リゾカジ初のヨーロッパでのオフ会。片道10数時間かけて行くわけですから、飛行機の選択はたいへん重要なポイントです。サーチャージだけで5万円以上するし、可能ならビジネスクラス、しかもいい機材で行きたいのが本音です。

スターアライアンス組の自分としては、ルフトハンザのエアバス380をまず候補に考えましたが、アップグレード対象ではないので諦めました。でも、よくよく考えればありました!ローンチカスタマー(共同開発航空会社)として全日空が誇るボーイング787が!

客室気圧が従来の8000フィートではなく、6000フィートレベル抑えられているので快適性は抜群だそうだし、窓は大きく視認性は高い、天井高は20センチは高い、横幅も767より80センチ広い、トイレはウォシュレット、そして何よりビジネスクラスは全席フルフラットの全席通路(要するに市松配置)、並みのファーストより個室性が高いものです(エコノミーでもリクライニングを気にしなくてもいいFixed Back Shellタイプ)。で、何よりも羽田―フランクフルト間を飛んでます!

ひとつ問題があるとするなら、発着時間でしょう。行きの深夜1時発ニース10時15分着はいいとしても、復路のニース6時30分発は厳しいです。なので、ぼくの場合復路は成田戻りのジャンボにしました。それならニース15時発とベストの時間になります。しかもこの747も同じ新シート、市松配置なので、居住性はほとんど変わりません。

さて、他のみなさんはどのエアを選択されますか?まだ予約段階なのでいろいろ情報収集して最終決定したいと考えています。この予定を決める瞬間がリゾカジする楽しみの一つですね(^^ゞ

返信コメントを投稿する