リゾカジフォーラム


なつかしのマカオ 

NO. 1327 2012/10/23 (Tue) 02:43
Written by さまよい人

返信(4) 表示(18323)

まだ誰か私の事憶えている人はいるでしょうか。
05年から06年に頻繁にここに顔を出していましたが
マカオで負けに負けて、破産する寸前に転職で
上海に移り住んで、リハビリ生活もはや6年に
なろうとしています。

10月の国慶節休み、途中香港に用事があり、日本から
中国に戻る途中、香港によった際久しぶりにマカオにも足を伸ばしてみました。

今回は、ゲームが目的でなくまた日本に帰国後にいったカンボジア(アンコールワット)
の初日にホテルに空き巣に入られ、カード関係が全滅。
手持ちの現金でちょこっと遊んだ程度です。

昔ここのレポートで何回か報告したことのある
コロアネ島の山の上からベネチアンの遠景がどんな風に変わったのかなと
思いまた同じ山の上に上ってみました。(登ったといってもほぼ頂上まで
タクシーでいけますが)

写真は05年12月、07年3月と今回の12年10月に撮ったものです。
やはりまだまだ作り続けていますね。また今度はゆっくり時間を
久しぶりのマカオを満喫してみたいと思います。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

ごぶさたしています

2012/10/23(Tue) 08:58

投稿者:リゾカジマスター

さまさん

たいへんごぶさたしています。
お元気そうで何よりです。
マカオオフ会の始まりは、
さまさんとJ'sさんなしには語れません。
ほんとうにお世話になりました。

あれからマカオも大成長、
想像もつかないくらい発展しました。
今回の旅でも実感されたことと思います。

また、近いうちにお会いできれば嬉しいです。
それまでは、ちょくちょくこの板も覗いてみてください!

返信コメントを投稿する

お久しぶりです

2012/10/23(Tue) 09:24

投稿者:おやじ

さまよい人さん

お久しぶりです!
なかなか上海でもお会いできず、申し訳ありません。
「どうしていらっしゃるのかなー?」と思っておりましたが、お元気そうでなによりです。

近いうちに大都会マカオでお会いしましょう(笑)

返信コメントを投稿する

本当ご無沙汰しておりました。

2012/10/25(Thu) 19:47

投稿者:さまよい人

マスター

本当ご無沙汰しておりました。
前回マカオに行ったのが2010年1月だったので
2年半ぶりのマカオでした。
やはり随分変わっていました。一番変わったなと
思ったのは日本人客が増えたこと。香港からマカオの
フェリーでも、ウィンの一緒のポーカーテーブルでも
あちこちで見かけました。
SJMしかなかった頃の独特の雰囲気を思い出すと隔世の
感があります。
またちょこちょこ顔を出しますね。

おやじさん。

ご無沙汰してます。上海にいらしゃられたのですね。
上海ではアメリカ人の集まる場所で細々とポーカーを
やっていましたが、新しい場所ができたら公安の手入れが
入り、今は全滅状態でポーカーをやる場所がなくなって
しまいました。(気のあった同士で集まってやってはいるのだと
思いますけど。)
ここ1週間で一気に冷え込みましたが上海蟹のおいしい季節になりました。

今度はゆっくりマカオで遊べればと思います。

返信コメントを投稿する

たしかにそうですね

2012/10/25(Thu) 23:59

投稿者:リゾカジマスター

あまり考えたことはなかったのですが、
たしかに日本人の渡航者数は増えましたね。
昔は香港からの日帰りが当たり前でしたから、
まったくもって隔世の感があります。

うちの80近い両親が、今度の正月はマカオで
過ごすぐらい行きやすい場所になったんですねえ。
SJMのあの独特の雰囲気が今となっては
ノスタルジックな魅力になるんですから不思議(^_-)

返信コメントを投稿する