行ってきます〜ました


WHオフ会・遠征報告(前編) 

NO. 1509 2013/03/13 (Wed) 10:53
Written by クロオ

返信(0) 表示(17014)

『春のWH(ウォーカーヒル)オフ会』に参加しました。
初めてお会いした新しいメンバーの方々から
「クロオさんって、リゾカジに最近入会した方ですか?」
なんて質問を受けて
ちょっとフレッシュな気分に(笑)

「最近って程ではありませんが、よろしくお願いします」
笑顔で挨拶を交わしながら
しばらく遠征報告を書いていなかった事に気付きました。

というわけで
今回は久々に遠征報告させて頂きます。
勝率8割超と絶好調だった昨年の流れを継続して
今年も運良く連勝中です。

今回は10連勝目をかけた遠征なので
連勝の流れを切るのだけは避けたくて
目標は『勝ちの大小にはこだわらず、最終的に勝利して帰ること』
気楽にチョイ勝ちを目指して遠征に出かけました!!

(一日目)
夕方にはWH到着。
BJテーブルを新しくオープンしてプレー開始です。
チップが増減しない凪の状態が2時間くらい続きました。

やがて悪い流れに変わり
チップが減り始めます。
少しずつですが、確実にチップは削られていきます。

BJは魚釣りのようなもの。
魚がいない状況でのビッグベットは意味がありません。
一撃必殺で大勝負したいのを我慢して
勝負出来る『いい流れ』が来るのを待ち続けます。

一晩中耐えて、気がつけば朝4時になりました。
それでも流れは好転しません。
打たれ越してはいますが、塵も積もればイエロー8枚マイナス。
プレーが連続10時間を超えたので、部屋で休むことにしました。

レインシャワーを浴びて
窓際でワインを飲みました。
Wホテル客室からの眺めは大好きで
その風景にはいつも癒されます。

雄大な漢江(ハンガン)の流れ
それに沿う近未来的なハイウェイ
先を急ぐように走るクルマのライトの流れ

さっきまでの厳しい戦いを想い出し
傷を負った心に語りかけます。

急ぎ過ぎると事故を起こすぜ
調子悪いのだから
あせって負け急ぐなよ

呼吸を整えて川の流れに身を任せよう
自然な流れに乗りさえすれば
行くべきところに行けるはず
あと一日あるのだから、肩の力を抜いて気楽にやろうぜ

そう想うと
とても穏やかな気持ちになれて
深い眠りにつきました。

身体と心を休めて
二日目の勝負に繋げます。

(二日目午前中)
ぐっすり眠れたおかげで
負けてはいるけど
頭の中はスッキリしています。

BJテーブルをオープンしてもらい、一人でゲーム開始です。
ディーラーの手が良くて
あっという間にイエロー2枚消失。

こんな展開が続けば近い将来パンクするな。
乗るべき流れはまだ遠そうだ。
流れが好転するまでベットを下げよう。
1-1-1-3-2
連敗対策モードで打たれ越します。

お昼頃、やっといい流れがやってきました。
ディーラーバストが3回続き攻め時だと感じました。
2-6-4-4-6-8-8-8-・・・
狙い通り5連勝後は
シューエンドまでブラック8枚の置きっぱなし勝負!!

結果・・・
勝負所と判断したこのシューでイエロー8枚ゲット
やっと巡り合えた天国シューとなりました。

(二日目・午後)
YASさん、フルポンさん、jinさんと4人でテーブルを囲みました。
一進一退ありましたが、夕食会の直前にドラマがありました。
そのシューをカットしたのはjinさん。

シュー前半にローカードラッシュ。
ディーラーは5枚も6枚もローカードを引いて
ことごとく20か21に成り上がり全くバストしません。
皆でベットを下げて、吹き荒れる嵐が過ぎるのを待ちました。

ピンチのあとにチャンスあり!!
シュー中盤にチャンスが来ました!!
こんどは有り得ないようなディーラーのバストラッシュです。

「勝負するならココしかないでしょう!!」
「いつやるの?」
「今でしょ!!」
どこかの予備校講師のような冗談を言いながら
2-6-8-10-12-12-12-12-・・・

シューエンドまでディーラーバストが頻発し
おまけにペアのMAXベットまでゲットして
イエロー15枚獲得の超天国シューとなりました。

後半はあまりにディーラーが弱いので
勝負しながらメンバー皆の笑いが止まらず

「このシュー誰がカットしたの?」
「jinさんだったよね」
「jinさん、このカットはやり過ぎでしょ」
「jinさん、こんなカットしてたら出入り禁止になっちゃうよ」

なんて冗談を言い合いながら
テーブル全員でガッツリ稼いだ最高なシューでした。
こんなハッピーシューに仲間同士で遭遇出来たのは幸せでした。

これで一気にプラス領域に突入し
食事会では美味しいお酒が呑めました!!

(後編へつづく)

返信コメントを投稿する