行ってきます〜ました


GW  ジュピターズ 

NO. 1547 2013/04/19 (Fri) 11:40
Written by しゃんぱん

返信(0) 表示(22261)

寒い寒いと思っていたら
やっと暖かくなって気がついたら

来週末にはもうGWが始まりますね。

私は5月1日の夜から
ゴールドコーストにお出かけです。

今回のGWゴールドコーストオフ会に
お出かけの皆さん
にお知らせです。

豪州に入国するのに
ETASと言う
「電子渡航許可」を得ることはご存知でしょうが、

ETASビザの有効期限は登録から1年間
又はパスポートの残存期間が1年未満の場合には
パスポート有効期間満了日までとなります。
この期間であれば何度でもオーストラリアへ渡航することができます。
(1回の渡航で滞在できるのは3ヶ月までです)

ですから、
毎回行かれている方も前回申請して1年たっている方は
また申請しなくてはいけません。

お忘れないように。

初めて行かれる
お連れ様の分も確認してくださいね。


ちなみに
私は初回は豪州大使館の手数料20$と言うところでしましたが、
二回目は旅行代理店でもOKということで安いところでいたしました。
何も入国に問題はありませんでした。
今回も安いところでやります。

大使館が高いと言うのは不思議なことのようですが、
本当のことです。


大使館の申請のページです。

https://www.eta.immi.gov.au/ETA/etas.jsp?locale=japanese&submit=cancel




こちらはおまけです。

★オーストラリア出入国カードと税関申告書の書き方★

http://tabikko.com/world/australia.htmlジュピターズ

返信コメントを投稿する