教えて!


ベトナム ho tram stripについて 

NO. 1976 2015/07/27 (Mon) 19:26
Written by カフェ

返信(3) 表示(17215)

こんにちは。
ベトナムのho tram stripに行かれた方がいましたら教えてください。
ホーチミン(サイゴン)空港からどのような方法で行きましたか?
それと実際に時間はどれくらいかかったでしょうか?
行ってみたいのですが、飛行場もなくてアクセス悪い場所にありすぎですよね(泣)

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

Re:ベトナム ho tram stripについて

2015/07/29(Wed) 09:42

投稿者:サイゴンサイゴン

グランドホーチャムはまだ未訪問ですが、一番良い方法はホーチミンの中心部から
ホテルが運航している(はず)の以下のシャトルバスが便利と思います。http://thegrandhotram.com/location/
問題は最終が18:00ですので、日本からだと早い便しか間に合いません。
ホーチミンの空港待ちのタクシーでブンタウ(グランドホーチャム最寄りの町)まで行ってしまうことも可能ですが、2時間以上ですので、料金は交渉しても相当吹っかけられると思います。 日程に余裕があれば、ホーチミン一泊、翌朝ホテルシャトルバスが無難です。
バスの発着点Kumho Asiana Plaza はインターコンチネンタルホテルに隣接です。

返信コメントを投稿する

Re:Re:ベトナム ho tram stripについて

2015/07/29(Wed) 16:34

投稿者:カフェ

サイゴンサイゴン様

情報ありがとうございます。
リンク先を見たら、一応、プライベート送迎やヘリ移動なんかもあるんですね。
プライベート送迎に関しては日本円で片道15000円弱くらいですかね(レートをちゃんと調べてません)そんなに高くないので、ありかなと思っています。
問題は時間です。飛行機以外の乗り物に弱いので長時間の車移動が心配です(泣)

返信コメントを投稿する

興味あります

2015/07/29(Wed) 19:25

投稿者:かぶ

他のトピがあがった時からベトナムも行ってみたいと思っていました。
このトピの行く末に興味津々です(笑)。

時間ですが、ブログでホーチミンからは高速道路で2時間弱、という記述がありました。
(3時間という人もいます)

サイゴンサイゴンさんが示されたページの一番下にブンタウフェリーターミナルからのシャトルバスの時刻表もありますね。
他の方のブログなどでも、ホーチミン中心部からブンタウへは高速フェリーで1時間15分みたいな記述をみかけました。

返信コメントを投稿する