教えて!


BJのBS  3枚目以上で16vsTのみStayについて 

NO. 2024 2015/11/17 (Tue) 13:26
Written by あひる隊長

返信(3) 表示(16035)

No.1878の書き込みで、〔BSでは、3枚目以上で16vsTのみStay〕とありました。
今まで BS通りと思い、迷う事なくHITしていたのでびっくりしました。
3枚目以降のBS表、ご存じの方お教えください。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

回答します

2015/11/17(Tue) 22:06

投稿者:PHLlove

 こんばんは。BJ愛好家のPHLloveです。No.1878の回答者の私が回答します。下記2サイトによるとその様です。ただHole Card, Peekが前提のようですので、この事例の場合NHCにも同様に適用されるという確信までは持てません。

http://wizardofodds.com/games/blackjack/appendix/18/
https://www.blackjackinfo.com/16vt-rs-wtf/

返信コメントを投稿する

Re:BJのBS  3枚目以上で16vsTのみStayについて

2015/11/17(Tue) 22:22

投稿者:くわけん

16 vs T

3枚で16の時は2枚で16の時より
最大で0.391% 最小で0.149% アベレージで0.316% バスト率が上がります。(8DECK)
ようは、枚数が多いほどバスト率があがっていくので
ステイしたくなる・・・

この%はディーラーと差しでの勝負なので
複数の方とプレイしている時は
他のプレイヤーが持っているカードによって
当然変わってきますので、3枚だからって必ず2枚時より
バスト率が高いかというとそうではないようです。

たとえば、3枚で16であっても
1~5と6~Tのカードの差が6~Tの方が
5枚以上多い場合は2枚で16の時よりバスト率が下がります。

確率だけから言ったらそうなんですけどね~・・・

返信コメントを投稿する

Re:Re:BJのBS  3枚目以上で16vsTのみStayについて

2015/11/28(Sat) 21:00

投稿者:あひる隊長

今まで何の疑いもなかったので目から鱗でした。
詳しい説明ありがとうございました。

返信コメントを投稿する