教えて!


マカオグランプリ 

NO. 2025 2015/11/18 (Wed) 15:34
Written by べいぷー

返信(3) 表示(15033)

今月の11月21日から23日までマカオに行きます

今まで30回以上マカオに行ってますがマカオグランプリの開催日に行くのは初めてです
そこで経験豊富な方々に質問したいのですが

1・グランプリ中はタクシーなどで行けないところが結構あるのでしょうか?
  具体的に言えば北京街やグランドリスボア、ウインMGMのあたりですね

2・夜のレストランなんかはやっぱり無茶苦茶混むのでしょうか?
  そこまで混まないんならディンタイフォンでも行ってみようかなと思っています

ちなみにマカオグランプリ自体は見に行かないと思います(笑) 

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

Re:マカオグランプリ

2015/11/18(Wed) 18:58

投稿者:中宝

GP期間中は多少交通規制があります。バスやタクシーなどはその影響を受けます。
具体的にはコース自体は朝の6時から夕方6時半ないし45分くらいまでは
入ることができなくなります。その間は裏手を回ったり、迂回したりします。
大変混みます。
リスボアが一番影響を受けると思います。ウインの方は観音像の方の
裏手から回り込むことになります。基本、私は(もとからですが)歩いて
移動します。

夜のレストランは、ホテル内の有名どころはけっこういっぱいでしたが
今年はどうでしょうかね? ずいぶん観客も少ないようですよ。
東湖なんかは予約で絶対入れないようです。(GPがよく見えるから)
でも、ディンタイフォンって、本物のほうですよね? 台湾老舗と名前を変えた
にせものじゃなくて。だとすると、すごく混むと思います。
私は食事するのは、高士徳とか、紅街とかまで出るつもりでいます。

マカオ航空が、GP当日に滞在しているマカオ航空の航空券を発券して
持っている乗客に、GPのチケットをタダでくれるというキャンペーンをやってました。
で、私はタダでいただいたので、グランドスタンドで観ます。
日本人ドライバーも4名ほど参加するようですので、まあ楽しみです。

返信コメントを投稿する

Re:Re:マカオグランプリ

2015/11/18(Wed) 21:34

投稿者:べいぷー

どうも中宝さんお早い返答ありがとうございます

そうですか、夜になれば中に入れるんですか
到着はマカオ空港でホテルはシェラトンなんでそこは問題はなさそうですね

半島側に行くのは夜になってからにします

鼎泰豊はちょっと無理そうですね
っていうか最近マカオに来た人はリスボア近くに鼎泰豊の偽物があったことも知らなそうですが・・・

そういうことなら最悪フードコートでもいいやって気持ちで行きます
ありがとうございました

返信コメントを投稿する

Re:Re:Re:マカオグランプリ

2015/11/24(Tue) 00:17

投稿者:みさんこ



今年のGPは、終わりましたが混雑具合はいかがでしたか?来年以降の参考にさせてください。

返信コメントを投稿する