教えて!


BJフルアマウント(100%)インシュアランスの控除率 

NO. 2084 2016/04/16 (Sat) 19:53
Written by ポックデーン

返信(1) 表示(15108)

ポイペトのカジノでBJのインシュアランスがベットの同額まで認められているルールがありました。
通常はオリジナルベットの半額(50%)まで可の2倍返しだと思いますが、そこでは100%までOKの2倍返しなので戸惑いました。ということはフルベットすれば仮にオリジナルベット1単位、インシュアランス1単位で、もしDがBJならそちらの方が3単位払い戻されるので利益が通常勝利より出ることになります。
また、もしBJでなくてもPが勝負で勝てれば2単位払い戻されチャラということになります。
なので考えた結果、自分は手が20の時のみ全額ベットしてみました。
(自分の手が19以下はBS通りインシュアランスは無視)
なぜなら、実際DがAで、Pが20(A+9または10カード2枚の手)の時で負けるのはBJ以外にDが1から成りあがって21をメイクするとき以外はなく、その時は両方没収となり2単位負けとなりますがAをもっていながら細かいカードを引きまくって21丁度でメイクする可能性はかなり低いと思います。また、Dが9を出して20や細かいカードで20を出した場合も引き分けでオリジナルベットは戻るので1単位負けで済みます。なのでAのサレンダーができないルールではかなりいいルールではないかと思いました。実際3回に一回ぐらいはDがBJを出し利益確定。それ以外は全てDは17~19で止まりPの勝ちとなりプラマイ0でした。後日調べてみるとヨーロッパのローカルルールではあるようでカウンターに有利とのことでした。確かにプラス時なら親のBJ率もあがるの満額ベットは2倍返しで控除率も下がる気がします。なので逆においしいルールなのでは?と思いました。下記サイトのinsuarance for full amount の項目に記載がありました。
https://www.qfit.com/blackjack-rules-surrender.htm

BJプレイヤーの皆さま、このルールではインシュアランス満額ベットはありだと思いますか?
ご意見いただければと思います。
ちなみにルールはノーピーク(ノーホール)、アーリーサレンダー、Aサレンダー不可、DのBJは総取り(PがBJなら引き分け)、DDは9,10、11です。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

ホリデーイン@マカオ

2016/09/15(Thu) 12:53

投稿者:ポックデーン

先日マカオの鑽石娯楽場@ホリデーインに1台だけあるミニマム100ドルBJで打ちましたが、
なんとここでもAに対するインシュアランスは100%OKでした。なんとなく親のBJ出そうなときに
細かいの無かったので100おいたらそのまま放置されました。てっきり50は崩して戻ってくるのかとおもいましたが・・・他の中国人も同じでした。もしかしたらディーラーが知らないだけかもしれないですが
ホリデーインのBJは机にはミニマム別途以外説明書き等は一切ないのでその辺は裁量次第かもしれません。ちなみに海立法、金龍は50%でした。ご参考までに。

返信コメントを投稿する