リゾカジフォーラム


マカオのブラックジャック 

NO. 2190 2016/10/29 (Sat) 17:53
Written by akiwo11jp

返信(5) 表示(16910)

今週末マカオへ行きます。
で、調べてて思ったのですがマカオではベガスと違いダブルダウンが11でないと出来なかったりローカルルールがあると聞きました。
そこで質問なんですがダブルダウンが11だけだと還元率はどれくらいになるのでしょうか?結構下がる?ほとんど影響ない?
それとブラックジャックのルール的に還元率が一番高いカジノはどこでしょうか?
わかる方いらっしゃればご教授頂ければ幸甚です。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

MacauのBJ

2016/10/30(Sun) 00:24

投稿者:PHLlove

マカオのBJはDDは最初の2枚がいかなる数字でも可能です。Pharaoh's Palaceを除いて。Wizard of OddsによるとそのPharaoh's Palaceが最も控除率が低いようです。私の体感としてはそう思うのは難しかったところですが。次点はAのリスプリットを認めているWynnとMGMでしょうか。

返信コメントを投稿する

Re:MacauのBJ

2016/10/30(Sun) 16:47

投稿者:akiwo11jp

ダブルアップ出来なくてもPharaoh's Palaceが控除率最低なんですね…意外です。他にプレイヤー有利な特殊ルールがあるんでしょうね…
参考になります。ありがとうございました。

返信コメントを投稿する

Pharaoh's Palace ルール変更

2016/11/08(Tue) 23:29

投稿者:PHLlove

akiwo11jp 様

マカオから戻ってきましたが、Pharaoh's Palaceは5枚ルールからマカオ内の他の一般的な店舗と同じルールへ変更されていました。5月の時点では5枚ルールでしたのでつい最近変更されたものと思われます。結果的に違うことを言ってしまいすみませんでした。これでマカオから5 cards half win ruleが消えました。悲しいです。

返信コメントを投稿する

Re:Pharaoh's Palace ルール変更

2016/11/09(Wed) 01:45

投稿者:かぶ

>マカオから戻ってきましたが、Pharaoh's Palaceは5枚ルールからマカオ内の他の一般的な店舗と同じルールへ変更されていました。

自分も2016/11/5に行った時、「ファラオに来たらBJせんとな」と思ってしてみたんですよ。
そしたら10が来て、「ファラオルールだとヒットだなあ」と思ってたら「ダブルしないの?」と聞かれて…。
「あれ、まさかとうとう…!?」と感じたのですが、やはりそうでしたか…。

>これでマカオから5 cards half win ruleが消えました。悲しいです。

同感です。寂しくなりますね…。

余談ですが、この時は8回くらいしかプレイしなかったんですが、ペアが5回来ました。
全部ペア賭けしてたんで+HKD3,000となりました。(^_^)v
ちなみにMin HKD200, Pair Min HKD50でした。

返信コメントを投稿する

Re:Pharaoh's Palace ルール変更

2016/11/09(Wed) 22:09

投稿者:akiwo11jp

PHLlove様

私もマカオから帰ってきました。わざわざ丁寧に訂正ありがとうございます。でも折角教えて頂きましたが結局ファラオには行かなかったので問題なしでした。教えてもらったのにすみません。
MGMでプレイしましたがルールは通常で楽しめました。収支も私的には十分満足な+12000HKDでしたし( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
次は来月オーストラリアに行こうかと企画中です(笑)オーストラリアはサレンダーなしはまだしもソフトハンドでのダブルダウンなしと聞いてちょっと躊躇してますが…

それはともかく色々丁寧に教えて頂きありがとうございました!

返信コメントを投稿する