リゾカジフォーラム


マカオ 押 

NO. 2201 2016/12/01 (Thu) 00:40
Written by こうせい

返信(2) 表示(15170)

場違いかも知れませんが詳しい方宜しくお願いします。
この年末に3度目のマカオに行く予定です。
以前から気になってたのですが、押とゆう質屋をよく見かけます。
豪華な腕時計、あれ、本物なのでしょうか?
相当数の時計を飾ってますよね。
それと、リスボア周辺のブランドバックとか売ってる店、あれとかどうですかね?
詳しい人、良ければ教えて下さい。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

時計はホンモノ

2016/12/01(Thu) 11:37

投稿者:中宝

澳門で表に店を出しているところの時計は、
質屋であっても、基本、ホンモノです。

文字盤リダンのものは「上錬」とちゃんと表示があります。
ただし、見てわからない方は、やめておいた方が無難です。
ほんの一部を除いて、日本の並行店の方が安いです。
今は円安もキツい。

なお、表示価格より、交渉で2割くらい安くなります。
向うで買って、日本で売って利益を出そうと思うと相当厳しい。
日本人向けと趣味がちょっと違うので、買うとなると難しいです。

あと、研磨してるかどうかとかが、おわかりになりますか?
ルーペは私などは常に持ち歩いています。
嘘は言いませんので、交渉で聞けるかどうか、ここが肝になります。

バッグなどについては、これはあやしいものも多いです。
そっちは専門でないので、断言はできませんけど。

純金のブレスレットとか、ネックレスはこれは新品を買うより
御値ごろだと思います。金は重さで取引されますし、
買い取りと売りの価格差がマカオは少ないですから。
ただし、ブランドのアクセサリーは
あやしいものも混じっております。
このへんのものをお買いになるなら、携帯できる電子秤は
持っていった方がいいですね。

質屋は金持ちが博打に負けて置いていった、と言いますが
もちろんそういうケースもありますけど、時計専門のブローカーが
各店に持ち込んだり、業者間の取引をして仕入れたりしています。
今はオークション結果がすぐネットで見られますし、日本の時計雑誌なども
流通しておりますから、なかなか儲かるものを入手することは難しいと思います。
だって、そういうのが出たら、私、全部買ってますから。

返信コメントを投稿する

中宝さん

2016/12/01(Thu) 18:32

投稿者:こうせい

ご丁寧にありがとうございます。
ちょっと個人的に興味があり質問しました。
全然ど素人なんで、目利きとか無理ですし、
相場より安いなら自分に1つぐらいと思い…
やっぱり、日本で買う方が安心ですね。
色々とありがとうございます。

返信コメントを投稿する