リゾカジフォーラム


AJPC2010無事終了 

NO. 342 2010/05/18 (Tue) 14:48
Written by リゾカジマスター

返信(0) 表示(19917)

リゾカジ掲示板やSNSでは、純粋ポーカープレイヤーはごくわずかでしょうが(^^ゞ、とにかくこの場を借りてAJPC2010を無事修了できたことに、まずはひと言御礼申し上げます。

思えば、4月に入ってから休みなしでここまで来ましたので、ずっとSNSや掲示板にもあまり顔を出せず申し訳ありませんでした。しかし、その甲斐あってか、4年目の今年は大いに盛り上がり、TwitterやUstreamでの生中継の反響も大きく、日本にようやくポーカーブームの兆しがやってきたかなと実感しています。

ド博打派の方々も、ぜひ一年に一度くらいはこの全日本ポーカー選手権という催しにご注目ください(^_-)。おとなの嗜みとして覚えておいて損はないゲームだと思います。

この7月初旬にはWSOPのメインイベントの視察にも行く予定です。賞金総額数十億円、優勝すると十億円近くがが手に入る世界最高賞金のイベント。100位入賞でも一千万円ぐらいになるというまさにアメリカンドリームです。

そのシニア部門に日本代表として行くのが、今年のAJPCシニアチャンピオンのべいさん。他にもレディース部門には、一昨年のAJPCレディースチャンピオン、今年惜しくも2位だったまりさん、と他にも多くのリゾカジメンバーが参加予定です。ぜひぜひ応援をよろしくお願いします。

そこのおじさんたち!キャバクラで散財するくらいなら、今、国内の遊びはポーカーです(^^ゞ。日本でも健全に遊べる場所が急速に増えています。とくに東京は最高!メイドさんがディーラーやってたり、そこらのキャバクラなんか目じゃないほど粒ぞろいのディーラーがいるポーカーバーもあります。もちろんイケメンのプレイヤー、ディーラーも!百聞は一見に如かず、ぜひ一度体験してみてください。

実は、以前リゾポカという大会も我々主催で毎月やっていました。残念ながら、MITさんをはじめとするボランティア頼りになってしまい、最後は人手の問題もあり泣く泣く中断せざるを得ませんでした。

でも、できればどこかでそろそろ再開したいなあと思っています。おそらく今なら毎回200~300人は集まるでしょう。また、みなさんのご希望、ご意見を聞かせてくださ~い。

と、今回はいろんなことを考えさせらる大会でした。今後も益々リゾカジの遊びを充実していくつもりです。とくにお金を賭けずとも楽しい国内イベントにも力を入れたいと考えていますので、ご期待ください!

ありがとうございました!

返信コメントを投稿する