リゾカジオフ会


WHオフ会 昼食会(ノルブブデチゲ) 

NO. 561 2010/11/01 (Mon) 11:30
Written by ちくわ

返信(0) 表示(20478)

BJトーナメントが終了し、皆さんそろって昼食会に行きます!

販促さんがいつものように引率してこれからバスに乗るのかな・・・・
と思っていたら・・・

「すみません。今日はこれだけの人数を乗せるバスが手配できず、リモもないので、巡回のシャトルバスに乗って下さいm(__)m」とのこと!

なんとリゾカジオフ会始まって以来の一般路線バスでの移動(ToT)/~~~
皆さんちょっとガッカリ?(^_-)-☆


ともかく韓国人に混じって昼食会場に移動します。




到着して容易されていたのは、ノルブブデチゲ・・・・
オレンジ色の鍋にインスタント麺を投入して煮込みます。

その味は・・・辛い・・・(ToT)けど、食べているうちにだんだん美味しくなってきます(^^♪
ビールに焼酎ととってもマッチして、すっかり韓国庶民の仲間入り!


この鍋はブデチゲ(軍隊鍋)の一種で、戦後、アメリカ軍からの払い下げのハムやサラミやインスタント麺をチゲ鍋で煮込んだのがルーツだとか。




辛いジュセヨ(ToT)/~~~

返信コメントを投稿する