リゾカジ カジノレポート

予算8万でBJ ソウル編

* 韓国 2007/ 10/ 23 Written by パルパロ54

コメント( 0)

パルパロ54です。「貧乏GAKUスト」報告三部作(マニラ編シドニー編)の「ソウル編」です。

9月に2度の3連休がありましたので、これを指をくわえて見ていることが出来ず、日程的に楽なソウルに行って参りました。

金曜の残業を早々に切り上げ、羽田に向かいました。アシアナの羽田~金浦線です。フライトが20時過ぎ、ゆえに19時羽田着で余裕というこの日程は、有給取得の難しい私のようなリーマンにはとても有難いですね。都内で定時まで仕事して普通に退社し、コインロッカーから荷物を出してスーツ姿のままフライトに。同僚には何も遠慮することなく週末カシノが楽しめてしまうのですから、病みつきになりそうです。

今回はいつもの相方otami君に加え、私をカシノ道に引きずりこんだイレブンさんが同行です。私がカシノデビューからしばらくはクラップス専攻だったのも、「日本クラップス狂会の会長」?を自認するイレブンさんの影響でした。ソウルにクラップスは無いのですが、イレブンさんは最近ポーカーを愛好なさっているので、WHに遠征です。

金曜深夜、チェックインして荷も解かず、タクシーに乗り込みWHに向かいました。混雑で卓に座れないかと心配しておりましたが、運よく1万ウォン卓に空きがあり、早速腕試しです。
予算8万円の貧乏GAKUスト、今回の組み立ては、打たれ越し1万ウォン(約1500円)、普通モード1を2万、普通2を3万、ベットアップ8万です。シドニーと同じ予算で2倍の単位を持てるので、これはメンタル的にとても楽でした。 しかし流れが来ません。ディーラーが強くて、やや沈みのまま初日は終了。

  2日目の土曜、気合を入れる為に、持参した勝負服「リゾカジTシャツ」に初めて腕を通しました。前回の投稿でいただいてから、もったいなくて普段は着用せずに飾って?おいたのです。このTシャツに恥じない打ち方をするんだ!と意気込んで再度WHに乗り込みましたが、、、
どなたかの投稿にもありましたが、WHの冷房はキツめなので、暑がりの私でもTシャツ1枚ではつらいものがありました。身体が寒くなるのと歩調を合わせるように?懐も寒くなっていき、2日目にして予算8万を使い果たしてしまい惨敗でした。
「浮いたら明月館」のはずが、とんだ目論見違いです。WHにMIN1万ウォン卓は2台。ディーラーが強いな!と思っても、席を立ってしまうと(混雑で)再度入れなくなるのが嫌で、つい長丁場にしてしまったのが敗因だと反省しました。リゾカジTシャツに汚点を残し、無念の撤退です。(ゴメンナサイ)

折角のソウルなので、他のカシノも視察することにしました。
ミレニアムヒルトンは、他のレポートにもあるように混雑が激しく席が空きません。日本の3連休だから余計にそうなのでしょうが、ツアーで「カシノ体験」のビギナーが多いせいもあるかと。小一時間いましたがまったくプレイできないままでした。
一方COEXは程よい人の入りでした。追加予算5万円で仕切り直しましたが、一進一退の展開が続きこの日は終了。

3日目もWHでスタート。しかしどうにもしっくりきません。そこでotami君をWHに残し、イレブンさんと私はCOEXのポントゥーンで勝負することにしました。
せばたさんがレポートされていたBJの変形で、豪州やフィリピンではPONTOON、ソウルではSPANISH21と呼ばれてます。このゲームの詳細は「マニラ編」で解説しますが、私のような少額予算プレイヤーにはBJよりこちらのほうが向いていると思います。
ポントゥーンは見事に連勝続きで、前日までの負けを完全に取り戻せました!このゲームは最初の2枚を見てチャンスだと思ったら、最高3回までダブルダウン(BUYといいます)できるのです。ベットアップモードも連勝続きでしたが、連続BUYがガンガン決まりました。
例えばこういうケースです。
親のショーアップが5とか6で、自分の2枚計が2と3で計5としましょう。親が弱いのでこれは好機です。最初のBUYをしてHITしたら、3枚目は2だとします。まだ計7なので2度目のBUYをしたら、4枚目に4をHITし、計11です!
当然3度目のBUYをし、見事にTを呼び込んで21です。ポントゥーンでは5枚以上でできたH21は1.5倍なので、最初に普通モード1で2万ウォンBETしていたとしても、3回のBUYで計8万ウォンのBETとなり、5カードのハード21なら12万ウォンをGET!! となるのです。しかもH21は親の結果を待たずに勝利が確定しますから痛快です。

この結果に気を良くして、今月ようやく取れた夏休み(遅い!)にマニラでポントゥーン三昧して参りました。そして掴んだ大勝利!!!
そのレポートは「マニラ編」にて。


このReportへのコメント(全 0件)

コメントの投稿

投稿するにはログインが必要です。
会員登録がお済でない方は≫コチラ

PASS: