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投稿日:2015/8/8

さすが世界のLVS !!

投稿者:龍次さん

昨日、LVSからお手紙と金色の包装紙に丁寧に包まれたGODIVAのchocolateが、
届きました。

お手紙には、お詫びの言葉が書いてあります。
ことの発端は、8月5日のLVS+リゾカジによるパーティーです。
詳細は、省きますが、その後の対応にリゾカジメンバーを思う気持ち、
そして、企業としての俊敏な対応は、さすが世界のLVSと
感動しました。

トラブル・クレームをゼロにする事は、
不可能です。
問題は、その後の対応です。
それによって、客の反応が全く違ってくる。
キーワードは、「早く」「丁寧」「充分」である。

これをジョングッドマンの法則と言う。
トラブル・クレーム対応のいろはのいである。

https://www.itfor.co.jp/sol_CTI_goodman.html

今回の例は、どうだろう?
早さ:パーティーは、8月5日、お手紙とGODIVAが届いたのが8月7日。
と言うことは、翌日、真っ先に対応したようだ。
丁寧さ:お手紙の文面からその丁寧さが汲み取れる。
また、GODIVAお届け日に時間指定が入っている。
指定は、午前中となっていた。
丁寧な対応の基本が、そつなく出来ている。
充分:高価なGODIVAのchocolateをいただいた。
充分でしょう。
これ以上要求したら、その方は、反社ですか??
と今の時代は、なるでしょう。

<結論>
ジョングッドマンの法則に
照らし合わせると
今回のLVSの対応は、perfectと言い切れる。

さすが世界のLVS !!


ps.
私は、一般pplであって、LVSの社員ではありません。LMAO


 

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コメント (4 件)


  1. Re:さすが世界のLVS !!

    投稿者:ヤーロ

    投稿日:2015/8/8

    龍次さん

    サンズのパーティ、お疲れ様でした。
    サンズの対応、流石ですね。

    パーティの企画は全てサンズさんにお任せしていたのですが、リゾカジスタッフとしましても、暑い中、お越し頂きました皆様にお詫び申します。
    さすがに人数に対してお店のキャパは小さ過ぎました。
    申し訳ありませんでした。
    サンズさんも猛省されてました。
    その後の迅速な対応は、龍次さんのコメント通り、素晴らしいですね。

    また、このような機会があればと思います。

    次回は、お店を下見しておきますwww

     

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  2. 私も行きます!

    投稿者:龍次

    投稿日:2015/8/8

    >ヤーロさんへ

    コメントをありがとうございます。
    LVSは、キチンとリゾカジ.snsの書き込みもチエックしてますね。
    「ご意見」を聴く、企業体質はあると感じました。
    また、次回があるでしょう。

    下見に行くんですか?
    私も連れて行ってください!
    暇ぷーですから。LMAO

    そして、具体的な案があります。
    キーワードは、「聖地」です!

     

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  3. Re:私も行きます!

    投稿者:ヤーロ

    投稿日:2015/8/8

    龍次さん

    聖地とは?
    また、教えて下さい。

    ヤーロ

     

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  4. Re:Re:私も行きます!

    投稿者:龍次

    投稿日:2015/8/8

    日本で「聖地」
    と言えば、あそこしかないと判断します。
    映画「casino」にも、その人は、登場していますね。
    あんな所で、パーティーを開けるとしたら、
    LVSか、Wynnか、SBMか、ダークホースMPEL
    ぐらいですかね~。

    か、御存命の和田史久さんの自宅って、
    いう案も魅力的ですね。
    日本一のハイローラーと御自身で、
    書物に書いちゃうんですから、
    間違いは、ありませんよ。
    Maybe maybe not

    これなら、ケイタリングだけで済んじゃいますから、
    どうすかね?!

     

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