戻る

投稿日:2014/6/18

ウオーカーヒルのバカラトーナメントのルール

投稿者:レッドジャックさん

長らくウオーカーヒルには行ってないのですが、サイトでバカラトーナメントなるものを見つけました。

予選6月20日(金)16:00~6月21日(土)12:00
決勝6月21日(土)14:30から

対象 6月21日(土)午前11:30迄
参加金8百万ウオン/1口座購入顧客
(再購入可能、大会終了後換金)

と書いてあります。

わからない点が多々ありまして。。

八百万ウオンが参加金でどのように参加して、それはトーナメントチップなのか
換金できるチップなのかどのように進んで何が決勝にいくのかさっぱり見当がつかず。。

電話して聞いてもいいのですが、とりあえず参加された方や知ってる方がいらっしゃったらと思い、書き込んでみました。

どなたか教えてください!!



http://www.paradisecasino.co.kr/jpn/lounge/event-view.do?idx=5705


 

返信コメントを投稿する



コメント (2 件)


  1. 首爾の帝王? より

    投稿者:マカオの帝王

    投稿日:2014/6/23

    くにしんさん、こんばんは!

    マカオの帝王です。

    ソウルのことは、誰か詳しい人から書き込みが有れば・・・、と思っていたのですが、なかなか無いようなので当方の知る範囲内でお答えします。
    (数年前の経験ですので、違っていたら済みません)

    1)参加金(800万ウォン)

    これは、そのまま換金可能なチップです。
    但し、大会参加者は、少し色が違うチップでプレイすることになります。

    2)どのように進むか

    予選の時間内に、この800万ウォンを元手に大会専用テーブルでバカラをプレイします。
    ゼロになれば終了。
    お代わり(800万ウォン出し、チップを追加購入しての参加)は何度でもOKです。
    (つまり、元手のある人が圧倒的に有利! このへんが、全参加者が一律にトーナメントチップでプレイするテニアン等で行われているトーナメントとの違いです)
    最初の800万ウォンを取り敢えず4~5倍にすることを目標とします。
    例えば、20日の夜中に連勝して、運よく4千万ウォンになったとします。
    ここで一旦休憩を宣言し、様子を見る訳です。
    どこかの時点で、予選通過者の数(例:30人)が発表されます。
    また途中経過として、参加者各位の持ちチップ額がボードに1位から順にアップされます。
    予選終了時刻である、21日の12時の少し前(10時頃)の時点で、貴方が15位以内なら、特に何もしなくとも予選通過出来るでしょうが、20位~30位なら微妙なので、再度参加を表明し、テーブルに座り、手持ちの4千万ウォンを5千万オーバーにするよう勝負に出る必要があります。

    3)何が決勝にいくのか?

    予選終了時刻に規定の順位内(例:30位まで)の人が決勝にいくことになります。
    食事等のために少し休憩し、14時半から30人で決勝となります。
    手持ちがゼロになれば、その時点で脱落です。
    他の人のチップ量を常に把握しながら、自分が上位5人に入ることが出来るよう、計算しながらプレイします。

    4)最後

    もし運良く最終テーブルに残ることが出来たならば、そのテーブルのチップリーダーの動向に最大限の注意を払いながら、2番、3番手がどう動くかもチェックしつつ、自分の戦略(あくまでも1位を目指す! ギリギリで良いから生き残り5位以内に入る)をはっきりさせ、ベストのサイドとベット額を決めプレイします。
    (もし、くにしんさんがチップリなら、誰かに抜かれるまではミニマムベットで流すことも有りです)
    本番では、どちらのサイドに張ったかを他のプレイヤーから隠すことの出来る“シークレット・カード”を3回程度使用出来ますので。これをいつ使うかも駆け引きとしては重要です。

    5)換金

    例え6位に終わったとしても、追加無しで手元に1800万ウォン残ったとしたら、その場合は千万ウォンの勝利ということになります。
    なので、5位以内が狙える位置にいたのなら、思い切ってオールインした方が良いと思いますが、それが無理っぽいとしたら、ほどほどの所で守りに入り、勝ち逃げするのも一つの作戦です。

    以上、参考になれば幸いです。

     

     

    返信コメントを投稿する



  2. Re:首爾の帝王? より

    投稿者:レッドジャック

    投稿日:2014/8/17

    マカオの帝王様

    ご返信いただいていたのにスルーで(忘れてました)申し訳ありません!
    丁寧に本当にありがとうございます



    >くにしんさん、こんばんは!
    >
    >マカオの帝王です。
    >
    >ソウルのことは、誰か詳しい人から書き込みが有れば・・・、と思っていたのですが、なかなか無いようなので当方の知る範囲内でお答えします。
    >(数年前の経験ですので、違っていたら済みません)
    >
    >1)参加金(800万ウォン)
    >
    >これは、そのまま換金可能なチップです。
    >但し、大会参加者は、少し色が違うチップでプレイすることになります。
    >
    >2)どのように進むか
    >
    >予選の時間内に、この800万ウォンを元手に大会専用テーブルでバカラをプレイします。
    >ゼロになれば終了。
    >お代わり(800万ウォン出し、チップを追加購入しての参加)は何度でもOKです。
    >(つまり、元手のある人が圧倒的に有利! このへんが、全参加者が一律にトーナメントチップでプレイするテニアン等で行われているトーナメントとの違いです)
    >最初の800万ウォンを取り敢えず4~5倍にすることを目標とします。
    >例えば、20日の夜中に連勝して、運よく4千万ウォンになったとします。
    >ここで一旦休憩を宣言し、様子を見る訳です。
    >どこかの時点で、予選通過者の数(例:30人)が発表されます。
    >また途中経過として、参加者各位の持ちチップ額がボードに1位から順にアップされます。
    >予選終了時刻である、21日の12時の少し前(10時頃)の時点で、貴方が15位以内なら、特に何もしなくとも予選通過出来るでしょうが、20位~30位なら微妙なので、再度参加を表明し、テーブルに座り、手持ちの4千万ウォンを5千万オーバーにするよう勝負に出る必要があります。
    >
    >3)何が決勝にいくのか?
    >
    >予選終了時刻に規定の順位内(例:30位まで)の人が決勝にいくことになります。
    >食事等のために少し休憩し、14時半から30人で決勝となります。
    >手持ちがゼロになれば、その時点で脱落です。
    >他の人のチップ量を常に把握しながら、自分が上位5人に入ることが出来るよう、計算しながらプレイします。
    >
    >4)最後
    >
    >もし運良く最終テーブルに残ることが出来たならば、そのテーブルのチップリーダーの動向に最大限の注意を払いながら、2番、3番手がどう動くかもチェックしつつ、自分の戦略(あくまでも1位を目指す! ギリギリで良いから生き残り5位以内に入る)をはっきりさせ、ベストのサイドとベット額を決めプレイします。
    >(もし、くにしんさんがチップリなら、誰かに抜かれるまではミニマムベットで流すことも有りです)
    >本番では、どちらのサイドに張ったかを他のプレイヤーから隠すことの出来る“シークレット・カード”を3回程度使用出来ますので。これをいつ使うかも駆け引きとしては重要です。
    >
    >5)換金
    >
    >例え6位に終わったとしても、追加無しで手元に1800万ウォン残ったとしたら、その場合は千万ウォンの勝利ということになります。
    >なので、5位以内が狙える位置にいたのなら、思い切ってオールインした方が良いと思いますが、それが無理っぽいとしたら、ほどほどの所で守りに入り、勝ち逃げするのも一つの作戦です。
    >
    >以上、参考になれば幸いです。
    >
    > 

     

    返信コメントを投稿する