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投稿日:2017/6/20

RWMまだチップが換金ができない、もはや詐欺と同じ

投稿者:pinotaroさん

RWMですが、6月2日の事件以降、チップの換金をしてくれないことは
ご存じのとおりかと思いますが、未だに換金できません。
日本人ホストの方は換金可能次第、連絡するとのことですが

カジノが顧客の金をいつまでも返さない事なんであるんでしょうか?
帰国できないので当然、マニラの宿泊費、滞在費は自費です。

他の国でもこういうことはあるんでしょうか?

 

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コメント (2 件)


  1. お気持ちお察ししますが…

    投稿者:親父

    投稿日:2017/6/21

    pinotaroさん初めまして

    お気持ちお察しします。
    高額チップを換金できない苛立ちは判りますが、今回の件については営業停止処分が出ている以上カジノ側では対処できない状況下にあると思われます。
    (”チップの換金行為=カジノの営業活動”という判断が出ているのかもしれません)

    営業再開の時期については許認可事業である故、カジノ側の都合だけでは決められないでしょうし、事件直後の混乱時に盗まれたものか正規の物なのかをどうやって確認するのか?等、再開までには多くのハードルが残されているような気がします。再開が出来なくて一番困っているのはカジノ運営側でしょうから、逃げ回るとか詐欺まがいという判断は如何なものかと思います。

    無責任な発言とお怒りになるかもしれませんが、今回の件は長引くような気がします。

     

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  2. Re:お気持ちお察ししますが…

    投稿者:pinotaro

    投稿日:2017/6/21

    >pinotaroさん初めまして
    >
    >お気持ちお察しします。
    >高額チップを換金できない苛立ちは判りますが、今回の件については営業停止処分が出ている以上カジノ側では対処できない状況下にあると思われます。
    >(”チップの換金行為=カジノの営業活動”という判断が出ているのかもしれません)
    >
    >営業再開の時期については許認可事業である故、カジノ側の都合だけでは決められないでしょうし、事件直後の混乱時に盗まれたものか正規の物なのかをどうやって確認するのか?等、再開までには多くのハードルが残されているような気がします。再開が出来なくて一番困っているのはカジノ運営側でしょうから、逃げ回るとか詐欺まがいという判断は如何なものかと思います。
    >
    >無責任な発言とお怒りになるかもしれませんが、今回の件は長引くような気がします。


    親父さん、別に親父さんのせいではなりですし、長引くという推測は
    あながち間違ってるとも言えないので親父さんのことを怒ることはありません。
    ただし、実際問題カジノチップを紛失してしまったりしてしまえば
    何の補償もないわけですし、またニュース映像をご覧になったかわかりませんが、
    たった一人の銃を持った男をおめおめとカジノに立ち入らせてしまったのは
    明らかにお粗末な対応です。入り口で止めれば事件は防げましたし、多くの顧客が
    取り残された中、真っ先に従業員の多くが逃げ出したわけですから。
    そういった事をちゃんと理解してください。
    例えば自分よりももっと高額なチップ100万ペソ以上を換金できない台湾人や韓国人は
    本当に途方にくれてました。もしかしたら、なにかの支払いが迫ってるかもしれないのです。
    ですからRWMが逃げ回ってるというのは間違いではないですし、詐欺のような不誠実な対応というのも
    的を得ています。
    例えば親父さんになにかしらの都合、それが健康上の都合であっても支払日は支払日です。
    誰も親父さんの支払いを猶予してくれません。それが社会のルールです。
    そしてカジノで負けたとしてもそれを誰も待ってくれません。拒否することもできません。
    それなのに、なぜカジノだけが換金対応をいつまでもおこなわないことが許されるのでしょうか?
    今回のテロはカジノ都合、カジノ側のセキュリティ不備が責任です。顧客らになんの落ち度もありません。
    上記のことからRWMは不誠実かつ自己中心的な対応に終始しているのです。
    人の金は問答無用で持っていくくせに、自分の支払いは待ってくれというのは暴力団や
    マフィアと全く同じ理屈です。

     

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