戻る

投稿日:2011/7/8

7ラック釜山の食事。

投稿者:サイゴンサイゴンさん

先週末、釜山に行ってましたが、7ラックの食事の注文システムが7月1日から
変更になってました。
従来は、ディラーからメニューをもらい、注文。出来るとウェイトレスの子が ”オショクジ、デキマシタ”って来てくれたのですが。
新システムは、まずディラー経由スーパーバイザーにミールクーポンを印刷してもらい、それを
持って自分でフードコーナーへ行き、メニューをみてウェイトレスに注文します。
この際、ワンクーポンでワンメニューの注文しかできません。
アメリカンブレックファーストにフルーツとかは従来はOKでしたが、その場合は食事クーポンが2枚必要になります。つまり、プレイ実績を見て、スーパーバイザーの判断で2クーポン出します。 なんともセコイ変更!
CSMに関しては他の方もコメントされてますが、現在、中央テーブルの1万Wテーブルが試験的にCSMになってます。 その他のテーブルはいまのところ従来通り、自動+ハンドシャフルのままですが。



 

返信コメントを投稿する



コメント (3 件)


  1. ヒルトンも同様でした

    投稿者:Smoto

    投稿日:2011/7/8

    サイゴンサイゴン様

    7月6、7日に7ラックヒルトンに行ってきましたが同様の状況でした。
    カジノフロア中央の巨大な電光掲示板にも同様のことが、、、。
    なんか面倒な感じがしたのは私だけでしょうか。

     

    返信コメントを投稿する



  2. またですか、、、、7ラック 。。。

    投稿者:SLICK.

    投稿日:2011/7/9

     
     サイゴンサイゴン様  毎度ですww

     Smoto 様  初めまして

    中央の 噴水は、場所だけとって、一銭も 稼がないww
    取っ払って、テーブルを 増設だ^^^

    席で、じっくりプレーしてない者にまで、いちいちドリンクのオーダーに対応するのかww
    えーーい、 ドリンクバー で 十分だ^^^

    ハンドシャフル すると 時間がかかるなww
    よし、CSM で、効率アップだああ^^^^

    食事も、クーポンにすれば、経費節減になるだろう、、、

    こんな感じなんでしょーか、、、、(あくまで、個人の想像ですppp)


    あっ、 そういえば、W.H の 1万wテーブル(B.J)1台だけ、
    カードboxエレベーターに、ノーシャッフルの紙 張っていて、そこは、
    ハンドシャッフル無しで、自動のみでやっていたよーです。
    5万w の テーブルは、全て、ハンドシャッフル有りでした。

    流れとしては、そっち なんでしょうかネ。。。

     

    返信コメントを投稿する



  3. Re:またですか、、、、7ラック 。。。

    投稿者:サイゴンサイゴン

    投稿日:2011/7/9

    Smoto さん
    Slick さん

    コメントありがとうございます。
    運営効率、営業効率をあげる企業努力は常にするということなんでしょうね。
    7ラックさんは国営企業のせいか、プレヤー(顧客)の立場に立った視点が
    少し欠けている対応がよくあります。
    今回の食事の注文方法の変更はあまりプレーしないで食事だけしようとする人を排除する為と
    思いますが、通常プレヤーとしては、自分で食事をオーダーしに行き、出来るまでそのままフードコートで待っているか、注文後またゲームテーブルに戻って食事ができるまでプレーを続行することになるわけですが、その場合はゲームテーブルとフードコートを自ら二往復することになります。
    大した距離ではないので、BJシャッフル中断中であれば、それもいいです。ただ、CSMの
    場合は.... その辺の配慮をサービス業であるはずのカジノは常にすべきと思うのですが。












     

    返信コメントを投稿する