戻る

投稿日:2026/1/20

韓国・江原ランド(カンウォンランド)訪問検討中

投稿者:茂蔵さん

普段は仁川のPC、IRあたりで遊んでいますが、韓国人ギャンブラー(依存症患者)の聖地と言われている江原ランドに一度行ってみたいと思っています。
とはいえホテルの詳しい案内がほぼ韓国語だったり、かなり辺鄙な場所にあるので移動が大変そうです。
行くのであればホテルが安いオフシーズンの4~5月ぐらいを予定していますが、この時期は仁川からのスキー直通バスがないので自力移動必須です。

もし行ったことがある方が居ましたら、どの交通手段で行かれたか教えていただけると助かります。
出発地についてはソウル or 釜山で迷っているところです。

また、場内の雰囲気や、ATM設置状況(VISAデビット可能か)、クレカ使えたか等も情報あれば助かります。
いろいろ調べる感じ相当混んでて、テーブルはゲームに参加するのすら一苦労という雰囲気のようですが、スロットマシンだったら座れるのかな・・・

 

返信コメントを投稿する



↓ 最新コメント ↓

コメント(1 件)


  1. RE:韓国・江原ランド(カンウォンランド)訪問検討中

    投稿者:pokotan

    投稿日:2026/2/1

    有識者に反対され(笑)実際に行った事はありませんが訪問を検討した事があります。
    江辺駅(カンビョン駅、ウォーカーヒルへのシャトルが出る駅です)隣接の東ソウル総合ターミナルから2時間半、運賃3万ウォン程で6時から22時半まで1時間に1本以上高速バスが出ています。
    고한사북공영버스터미널(ハングルが文字化けしないといいのですが…)で降りてそこからカジノまで5km強です。
    ストリートビューで見る限りではタクシーが1台も捕まらない様なところではなさそうに見えます。
    韓国ではgoogleがアテになりませんのでNaverマップかKakaoマップをお勧めします。

    ただハングルが読めない、韓国語がわからない方だと正直ハードルが高いかもしれません。
    私自身もいまだに興味がありますのでもし行かれましたら是非詳しいリポートお願いします!!
    > 普段は仁川のPC、IRあたりで遊んでいますが、韓国人ギャンブラー(依存症患者)の聖地と言われている江原ランドに一度行ってみたいと思っています。
    > とはいえホテルの詳しい案内がほぼ韓国語だったり、かなり辺鄙な場所にあるので移動が大変そうです。
    > 行くのであればホテルが安いオフシーズンの4~5月ぐらいを予定していますが、この時期は仁川からのスキー直通バスがないので自力移動必須です。
    > もし行ったことがある方が居ましたら、どの交通手段で行かれたか教えていただけると助かります。
    > 出発地についてはソウル or 釜山で迷っているところです。
    > また、場内の雰囲気や、ATM設置状況(VISAデビット可能か)、クレカ使えたか等も情報あれば助かります。
    > いろいろ調べる感じ相当混んでて、テーブルはゲームに参加するのすら一苦労という雰囲気のようですが、スロットマシンだったら座れるのかな・・・

     

    返信コメントを投稿する