掲示板

NO. トピック 返信 投稿者 表示 最新投稿
2265 OKADA MANILAで脅されました。カジ郎さん協力してください。    18844  2017/03/23 15:07サイゴンサイゴン*

 2017/03/18(Sat) 06:03

3月にフィリピンマニラにあるユニバーサルエンターテイメントが
経営するOKADA MANILAに行った時の出来事です。

ハイリミットエリアのバカラテーブルにおいて、プレイしていました。

自分はメインベットの他にサイドベットも毎回かけてました。
サイドベットとはバカラゲームの場合はペア(対)、タイゲーム(引き分け)などの
事です。

シューの中盤でタイゲームが何度もあり、その際の出来事です。
タイゲームに賭けていた自分に対してディーラーがチップの配当をおこないました。
前述にあるように自分は毎回適当な額のチップをサイドベットしており、
1000ペソ以下という事もあり、いちいちチップの枚数や額は気にしていませんでした。
よってディーラーから配当されるチップもメインベット以外は数えずに
そのまましまっていました。
その際もディーラーから配当されたので黙って手元にしまい、タバコでも吸おうかと
考えていました。
すると次のゲームが始まる段階になってピットボスからディーラーがオーバーペイ
したので、返せと言われました。

当然納得がいきません。
1、ディーラーのOVERPAYはカジノ側のミス
2、証拠も提示できないのに返せはおかしい。

そんな理由からビデオ証拠を提示できないのであれば返還する義務はないと
伝えました。
気分が悪くなったのでその場を去ろうとしましたが、セキュリティーに囲まれ
operation managerのIYANと名乗る欧米人から返すよう凄まれました。

これではヤクザと同じではないでしょうか?
ディーラーがミスをしたのであればディーラー自身で始末をするのが
筋であり、証拠の映像も見せず、返すよう脅すなんて信じられません。
ラスベガスやマカオでもディーラーがオーバーペイをしたことは
ありますが、やんわりと返すようにお願いされ、それ相当のコンプを提示
されることはあっても、ただ硬便に返すよう迫るなんてことは前代未聞です。
自分は岡田氏とマカオのウィンカジノの紛争を知っていたので、
日本人としては応援したい気持ちでしたが、まさかユニバーサルエンターテイメント
がこんなヤクザまがいの対応をするとは思いませんでした。
実際にはまだ日本人の従業員はおらず、フィリピン人や他の外国人に経営はまかせっきり
のようですが、日本人に対してこの対応はないと思います。
カジノホストから謝罪文がきましたが、謝罪するのであれば半ば脅し取った
チップを返すのが筋ではないでしょうか?
日本を代表するカジノサイトのカジ郎さんならカジノサイドともコネクションが
あると思います。
今回の件に対してリゾカジからユニバーサルエンターテイメントに対して
苦言を伝えていただきたいです。


リゾカジの歩き方! 初心者のためのカジノ

プルマン・リーフカジノ