教えて!


マカオについての質問です。 

NO. 2154 2016/08/21 (Sun) 22:48
Written by よっしーの

返信(6) 表示(15583)

こんばんは。初めまして。

9/2~9/4でマカオに行きます。

行きは香港9/2 13:35到着、帰りは香港9/4 15:15出発なのですが、行きのフェリーで困っています。

帰りは11:30にマカオを出て空港に着くフェリーがあるのですが、行きが空港からマカオに行くフェリーが17:00出発しかないようです。(15:15出発の便が運休中のようです・・・)

そうすると九龍半島からフェリーに乗るのがよいでしょうか。その場合の九龍半島(のフェリー乗り場)までどのように行くのがよいでしょうか。(また、どれくらい時間がかかりそうでしょうか。)予約なしでフェリーに乗れるのかも心配しています。

上記に関してお教えいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

マカオへは

2016/08/22(Mon) 08:13

投稿者:大当たり

 行きがJL029,帰りがJL026ですよね?
私がいつも利用してる便です
空港発15:15のマカオ行きは1年以上欠航してるので廃便ですね。
手段としては4つあるとおもいます。
①17:00発の便までまつ。
②A-11のバスバスで上環のターミナルまで行く(以前は40HKドル)でした約30分ごと〔1時間)
③セントラルまで電車でいきフェリーターミナルまで歩いてもどる(やく15分)(電車は20分)
④フェリーターミナルまでタクシーでいく(やく40分)高速代こみで350HKドルぐらい
その日の気分で利用してるのでどれが正解かはわかりません。
フェリーは15分から30分おきに出ていますので、窓口で購入し、遅い便でしたら、搭乗口よこに
あるスタンバイゾーンに並べば早い便にのれます。(空席があればですがーーー)

返信コメントを投稿する

Re:マカオについての質問です。

2016/08/22(Mon) 08:39

投稿者:もち

こんにちは。

香港国際空港からマカオに直接入る場合、コタイウォータージェットという会社のフェリーが時刻表では16:15分発という便がありますね。マカオのタイパフェリーターミナル行です。

香港に入国してからですと、香港島の上環にあるマカオフェリーターミナルをご利用なされてはいかがでしょうか?。
エアポートエクスプレスにて空港から終着駅、香港駅まで所要時間30分弱。
駅から徒歩10~15分ほどでフェリーターミナルです。
お連れの方がいらっしゃるのであれば、空港からタクシー利用でもよいかと。
マカオ行きの便は半島行がおよそ15分おき、タイパ島行がおよそ30分おきに出航しています。

九龍のチャイナフェリーターミナルは便数が少ないので・・・。

香港国際空港も到着するターミナルや混雑状況で入国できる時間が思いのほか遅れる場合が
ありますので、その時の状況でお選びいただけたらと思います。

返信コメントを投稿する

Re:マカオについての質問です。

2016/08/22(Mon) 10:43

投稿者:マンタカ

はじめまして。
大当たりさんや もちさんの説明で網羅してますので参考に。

私も5月行きまして上環ターミナル(信徳ビル 24時間営業だったような)より乗りまして、タクシー380HK$でした。人数が3・4人であれば早いのでタクシーおすすめします。少人数であればバスを利用が良いと思います。

大概すぐ乗れますが、時期からすれば1便先になるまでには乗れます。心配いらないと思います。

帰りのフェリー(マカオ→香港空港)は予約してあれば別ですが、到着してすぐ帰り便を予約しとかないと危険です。一番込み合ってる時間帯ですし。。。
リスボアホテル内や他のホテル?にフェリー予約カウンターあります。(パスポート・eチケット必要 営業時間は夕方5:00までだったかなー)


楽しいリゾカジ旅を (^ ^


返信コメントを投稿する

Re:マカオへは

2016/08/23(Tue) 09:52

投稿者:よっしーの

> 行きがJL029,帰りがJL026ですよね?
>私がいつも利用してる便です
>空港発15:15のマカオ行きは1年以上欠航してるので廃便ですね。
>手段としては4つあるとおもいます。
>①17:00発の便までまつ。
>②A-11のバスバスで上環のターミナルまで行く(以前は40HKドル)でした約30分ごと〔1時間)
>③セントラルまで電車でいきフェリーターミナルまで歩いてもどる(やく15分)(電車は20分)
>④フェリーターミナルまでタクシーでいく(やく40分)高速代こみで350HKドルぐらい
>その日の気分で利用してるのでどれが正解かはわかりません。
>フェリーは15分から30分おきに出ていますので、窓口で購入し、遅い便でしたら、搭乗口よこに
>あるスタンバイゾーンに並べば早い便にのれます。(空席があればですがーーー)
>

ありがとうございます。8人なのでタクシー二台でセントラルのフェリーターミナルまで行こうと思います。

返信コメントを投稿する

Re:Re:マカオについての質問です。

2016/08/23(Tue) 09:54

投稿者:よっしーの

>こんにちは。
>
>香港国際空港からマカオに直接入る場合、コタイウォータージェットという会社のフェリーが時刻表では16:15分発という便がありますね。マカオのタイパフェリーターミナル行です。
>
>香港に入国してからですと、香港島の上環にあるマカオフェリーターミナルをご利用なされてはいかがでしょうか?。
>エアポートエクスプレスにて空港から終着駅、香港駅まで所要時間30分弱。
>駅から徒歩10~15分ほどでフェリーターミナルです。
>お連れの方がいらっしゃるのであれば、空港からタクシー利用でもよいかと。
>マカオ行きの便は半島行がおよそ15分おき、タイパ島行がおよそ30分おきに出航しています。
>
>九龍のチャイナフェリーターミナルは便数が少ないので・・・。
>
>香港国際空港も到着するターミナルや混雑状況で入国できる時間が思いのほか遅れる場合が
>ありますので、その時の状況でお選びいただけたらと思います。
>
ありがとうございます。九龍のチャイナフェリーターミナルは便数が少ないのですね・・・
8人なのでタクシーでセントラルのフェリーターミナルから行こうと思います。

返信コメントを投稿する

Re:Re:マカオについての質問です。

2016/08/23(Tue) 09:55

投稿者:よっしーの

>はじめまして。
>大当たりさんや もちさんの説明で網羅してますので参考に。
>
>私も5月行きまして上環ターミナル(信徳ビル 24時間営業だったような)より乗りまして、タクシー380HK$でした。人数が3・4人であれば早いのでタクシーおすすめします。少人数であればバスを利用が良いと思います。
>
>大概すぐ乗れますが、時期からすれば1便先になるまでには乗れます。心配いらないと思います。
>
>帰りのフェリー(マカオ→香港空港)は予約してあれば別ですが、到着してすぐ帰り便を予約しとかないと危険です。一番込み合ってる時間帯ですし。。。
>リスボアホテル内や他のホテル?にフェリー予約カウンターあります。(パスポート・eチケット必要 営業時間は夕方5:00までだったかなー)
>
>
>楽しいリゾカジ旅を (^ ^
>
>
>
ありがとうございます。帰りのフェリー気を付けます!

返信コメントを投稿する