教えて!


マカオで銀聯カード 

NO. 2213 2016/12/17 (Sat) 19:07
Written by ゴロー

返信(4) 表示(14940)

いつも情報提供ありがとうございます。

識者の方に伺いたいことがあります。

標記のカードが日本でも作れると知り、試しに作ってみました。
デビットカードではなく、クレジットカードで某銀行ブランドのものです。

次回の渡澳の際に持って行くのですが、
使い方などでお得なことや、知ってると便利なことなどあったらご教授願います。

おそらく、VISAやMASTERなど他ブランドのカードと同じですよ、ということでしょうが、
中国では最もメジャーなものですから、なにか面白い使い方があるかなーと思ってです。

よろしくお願いします。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

Re:マカオで銀聯カード

2016/12/17(Sat) 21:16

投稿者:たたたた

ゴローさん最近リゾカジは過疎ってるみたいですよ。

ここで聞くより某サイトか中国人に聞いた方が良いかも。

過疎カジかもです。

返信コメントを投稿する

うーん

2016/12/18(Sun) 01:28

投稿者:ゴロー

たたたたさん

リアクションありがとうございます。
IR推進法案も盛り上がっているなか、そうだとしたら寂しいですね。。。

本件は自分でも試してみる予定なので、面白い情報があったらまた投稿します!

返信コメントを投稿する

ユニオンペイカード

2016/12/26(Mon) 10:49

投稿者:りょうくん

私もAMEX付属のカードを持っているのでマカオで使用してきました。
普通に買物するだけならシールorステッカーが貼ってあれば使用できました。
なお、補足として、暗唱番号は6桁になりますのでご自身にて所有のカード会社へ確認ください。

また、カジノでのチップ購入は使用していないので分かりません。シールorステッカーが貼ってあれば使用できるかもしれません。

返信コメントを投稿する

結果

2017/01/05(Thu) 02:34

投稿者:ゴロー

>りょうくんさん

コメントありがとうございました。
暗証番号は6桁+サインという形のようですね。
反応遅くてすいません。

年末にマカオ(と香港)で使ってみましたが・・・

2016年末の時点での結論は、通常の旅行者であればVISAかmasterがよいね、という結果です。
通常の旅行レベルでの使用感ですが、以下のとおりです。


 ・ホテルのデポジットで使えなかった

  →使えるところもあるのかもしれませんが、小職の泊まった某ホテル(一応、高級の部類です)では、支払いはできるそうですが、何故かデポジットでは使えませんでした
  →VISAかmasterであれば必ず使えますので、ちょっと残念でした

 ・チップ購入ができなかった

  →とりあえず、サンズ系列ではNGでした

 ・現地の方のリアクションは特になし

  →「あ、持ってるの?」的なリアクションをちょっと期待しましたが、そういうのは全くありませんでした

 ・香港国際空港で、銀聯カードで3000HKD買い物すると300HKDバウチャープレゼント的なことをやっていた

  →買い物する気がなかったのでふーんと思っただけですが、1割バックということであれば、お土産購入等でちょっとお得かもしれません。
  →ただ、期間限定のキャンペーンっぽかったです。


という感じで、特に持ってて良かった感がなかったのが正直な感想です。
街中でないローカルなお店で使ったりする場合に威力を発揮するかもですが、あまりそういう機会に恵まれないため、これは次回の課題です。

以上、とりあえずの感想ですので、ちょっと研究してみます。
ありがとうございました。

返信コメントを投稿する