教えて!


ミレニアムヒルトン近くで 

NO. 2217 2016/12/26 (Mon) 13:46
Written by BP

返信(4) 表示(14704)

BPと申します。

ミレニアムヒルトン付近で一人食事をするのに良いところ知りませんか?

数年ぶりのソウルに2泊で行くことになり、カジノ飯の他にいいところないかと探しています。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

いくつか

2016/12/26(Mon) 15:37

投稿者:中宝

ホテルから出たところにハンバーガー屋さんが2軒くらいあります。
マクドナルドみたいなチェーン店でなく、自家製で作ってくれる店です。

南大門まで出れば、いろんなものがいくらでもあります。
南大門市場のカルグクス通りでは、おばちゃんたちが呼び込みをしてます。
カルグクス(うどん)をたのむと、冷麺とかが(笑)ついてきます。
ほかにはタッコムタンの通りとか、タチウオ通りとか。

光化門まででることができるなら、焼きフグで有名なチョルチョルポッチッがあります。
お値段は安くはありませんが、ここの白子焼きは絶品です。
ヒレ酒もあります。フグ焼きの塩も有名です。(2人前から)

同じく光化門の武橋洞 プゴグッチッのタラスープもなかなかです。
メニューはひとつしかない店です。朝食に向いています。

最後の2つは、先日ミレミアムヒルトンに泊まって、私自身が一人で行きました。

返信コメントを投稿する

もうちょっと

2016/12/28(Wed) 11:16

投稿者:中宝

タクシーに乗ってということでいいなら、近くにおすすめの店があります。
イルシン運転手食堂
ソウル特別市 龍山区 青坡洞2街 1-146
(서울특별시 용산구 청파동2가 1-146)

ここはタクシーの運転手用の食堂ですが一般も入れます。
プルコギ定食が絶品です。キムチ、ご飯は自分でよそいます。
最後、少し肉を残しておいて、ご飯とキムチを入れて炒めて食べるのもアリです。
タクシー運転手のための食堂なので、一人で入れて頼めるのが利点です。

ソウル駅にもいくつかいい店があります。
プルコギブラザース。 チェーン店ですが、まあまあ。
ポンビヤン 空港鉄道駅地下2階にあります。

返信コメントを投稿する

ありがとうございます

2016/12/29(Thu) 11:41

投稿者:BP

中宝さん

色々と情報ありがとうございます。

ハンバーガー屋さん気になります。ココとカルグクス通りはホテルから近そうなので魅力ですね。

イルシン運転手食堂もかなり気になります。タクシーで行ってみようかと考えています。しかし帰りは流しのタクシーが直ぐに見つかるものでしょうか?
お店の人に呼んでもらうのでしょうか?

また、当方一人旅が多いため、韓国での食事の時には、ひとりでも入れるのか、仮に入れても2人前しか注文できず、量が多すぎて食べきれないのではないかといつも心配してます。
その辺の事情もここ数年で変わっているかもしれませんが。

返信コメントを投稿する

技士食堂ですから

2017/01/02(Mon) 20:16

投稿者:中宝

タクシー技士食堂って、文字通りタクシーの運転手さんが来る食堂なんですよ。
ですので、タクシーはいます。というか、乗り付けて運転手さんが食べにきますから
よさそうな運転手さんが食べ終わってセルフの店のコーヒーでも
飲んでいる時に、身振りででも言えば解決します。
巡回バスもあります。梨大駅も遠くありません。

一人で断られる店もありますが、そうしたら他の店に行けばいいと思います。
2人前、と言われ、多けりゃ残せばいいです。
どうせおかずは全部は食べないでしょう?
一部の店を除いて、残していい文化なので、活用しましょう。
新しい店は、おひとりさま用のカウンターのある店もあります。
あと、アジョシが一人で飲んだくれている店も、大丈夫です。

返信コメントを投稿する