リゾカジフォーラム


iDEAL社製 シャッフルマシンのカード識別について 

NO. 2311 2017/06/11 (Sun) 19:51
Written by すらいど

返信(1) 表示(13812)

以前、MD3製シャッフルマシンについて書かせてもらったものです。

今回は別のシャッフルマシンについて遭遇したことを書きます。

ちなみに今回も前回と同じアメリカ オハイオ州の某Hカジノでのことです。

この時はCrazy 4 pokerをプレイしておりました。

このシャッフルマシンは2デッキをマシンに投入して、毎回1デッキはプレイに使用、1デッキはその間にシャッフルするという繰り返しとなります。

しばらくすると、カード交換(今までの2デッキは破棄、新品の2デッキに取り替える作業)のタイミングとなり、プレイが中断されました。

なんとなくカードチェックの様子を眺めていたのですが、

いつもは破棄するデッキの枚数をピットスタッフが手で数えて交換するのですが、
今日に限って何故か突然ピットスタッフが今まで使用していた破棄するデッキをシャッフルマシンに投入し始めました。


しばらくしてピットスタッフが隠すように取り出したシャッフルされた破棄するデッキをちらりと見てみると、

A-Kまでスート毎に綺麗に並んでました。
まるで新品同様に。

あのシャッフルマシンは内部でカードも識別できるし、カードを任意の順番に並べられるということで間違いないという事のようです。

ああ、恐ろしい。(笑)

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

シャッフルマシーンの妙

2017/06/13(Tue) 18:40

投稿者:ひこちゃん

以前も投稿しましたが、WHにてシャッフル部屋を覗き見しました。4.5畳程の小部屋で 罫線ボードとノートPCと当該シャッフルマシーンが繋がれ シャカシャカしていました。

単純にシャッフルするだけであれば ナゼ バカラ罫線ボードが必要なの?

バカラでは最初にカットする... カットされた物を当初に戻すのは簡単に出来る。
ましてソウルでは捨てカードも無いし。

あくまで邪推ですが.....

パチンコ等レジャー産業では新規開店モード等 色々設定があるのは当たり前
カシノ産業はマシーン、カード含め供給するサイドは特定の狭い業界

いちいち自社にてシャッフルしなくても シャッフル済みの6デッキ、8デッキのカードを供給する。
そして、 設定1とか4とか色々モードのカードBOXを用意する。

マネージャーいわく
今日はエントランスに近いテーブルでMAX小さい所は設定1のツラが多い 優しいカードで目立たせて客付を良くするか...
でもMINIが高いテーブルには 設定4の中国罫線と逆が出るカードにしろヨ

あくまでも 負け犬の邪推です。
 これだけデイラー経験者が多くても情報が漏れて来ないのも 不思議です。
でも業として行っている所に作為が全く無い訳がないとは思います。

昨日マニラCODから帰って来ました。
ヒラバではL字も結構出て居ましたが 8階リーエンでは全く出ません。ヨコにダラッと広がった罫線です。 ショウロもカッチャロも当てになりません。 結果負けなかった事のみです。

カードオープンでハンドシャッフルのバカラって無いでしょうね......

勇気ある デイーラ経験者の内部報告求めます。

     (そんな話が有ったら 誰もカシノへ行かなくなるか?)


帰りの機内での映画でイ.ビョンホン主演のマルチの詐欺の映画中でのテーマワード

   「夢は無税」
カシノに作為が在ってこそのカシノです。 だからこそ嵌まるのですし、勝てる人も出るのです。


返信コメントを投稿する