行ってきます〜ました


8/2~4 

NO. 2332 2017/07/27 (Thu) 17:36
Written by べいぷー

返信(4) 表示(15345)

マカオに行ってきます。

まあ時期的にいないと思いますけど
共闘してくれる方が居たらSNSの方に連絡お願いします。

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

いってらっしゃいませ

2017/07/27(Thu) 18:29

投稿者:ms09dom

べいぷーさん

頑張ってきてくださいまし。(^^)/~~~

ご存じとは思うのですが、旧リスボアからホリデーインの方向に歩いていって2、3筋目の道の右手に「水餃子」の店があります。

キャッシュオンリーの地元ッティーで賑わっている店ですが、水餃子1品68パカタでなかなか美味しくて、皮が厚ため主食として十分腹が膨れます。一緒に青島ビール頼んでも100パカタいかなかった記憶が。

注文は漢字メニューの□欄に、鉛筆で「レ」をいれるだけなので、無言で注文できます。

返信コメントを投稿する

パラダイスシティお疲れ様でした

2017/07/28(Fri) 10:25

投稿者:ヤーロ

べいぷーさん

パラダイスシティオフ会、お疲れ様でした。
共闘ありがとうございました。
でもかなりやられちゃいましたね。私は全く浮上せずでした。

マカオ、頑張ってきてくださいね

朗報待っています。

返信コメントを投稿する

明後日出発です

2017/07/31(Mon) 13:30

投稿者:べいぷー

>ドムさん
情報提供ありがとうございます。
時間があったら見てみたいと思います。

>ヤーロさん
やられちゃったんですね・・・
今回のオフ会もレポート書きたいんですがなかなか筆が進まず・・・
また情報があれば書きたいと思います。

返信コメントを投稿する

一人ご飯

2017/07/31(Mon) 14:08

投稿者:中宝

北京街の「松花湖水餃」は何店舗かマカオ中に店があります。
ほかにはスターワールド裏手の「哈爾浜水餃」もなかなかです。

北京街は「上海人人菜館」もいろんな材料が並んでおり、指さして
調理してもらうのが楽しいです。台湾老舗の横あたりにある、
「上海人菜館」は系列のようで、小籠包を若い女性に包ませてましたが、
熟練してよくなったころに逃げられたようで、親父が包んでおります。

リオの横にある「旺角海鮮」は朝9時からやってる料理屋ですが、
「逢賭必勝三寶」なるメニューがあります。
フカヒレご飯(168元)、アワビ労麺(98元)、アワビ粥(68元)のことらしいですが、
ゲン担ぎのために作ったメニューのようです。

返信コメントを投稿する