行ってきます〜ました


6/8-10マカオ行ってきます 

NO. 2536 2018/06/07 (Thu) 12:41
Written by ken_mozuku

返信(4) 表示(12867)

どうもはじめまして
皆さんの投稿いつも楽しく拝見させていただいてます。
タイミングが合えばオフ会もと思っているのですがなかなか・・・

さて現地近辺には台風4号がウロウロしているようですが
フェリーは直撃してなければ動くものなんでしょうか?
帰りに動いてないならあきらめてマカオに滞在してしまうんですけどねw

まずはマカオ入りができますように。
ファラオ、リスボアあたりで絞ってきます

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

Re:6/8-10マカオ行ってきます

2018/06/08(Fri) 07:28

投稿者:chii

>どうもはじめまして
>皆さんの投稿いつも楽しく拝見させていただいてます。
>タイミングが合えばオフ会もと思っているのですがなかなか・・・
>
>さて現地近辺には台風4号がウロウロしているようですが
>フェリーは直撃してなければ動くものなんでしょうか?
>帰りに動いてないならあきらめてマカオに滞在してしまうんですけどねw
>
>まずはマカオ入りができますように。
>ファラオ、リスボアあたりで絞ってきます

昨夜、ターボジェットの香港事務所に電話したら
現時点では無問題と言われました。

台風の進路も北向きになって来たので大丈夫じゃないですかね…
私も今日夕刻から出発予定です。
お互い頑張りましょう!

返信コメントを投稿する

Re:6/8-10マカオ行ってきます

2018/06/08(Fri) 08:31

投稿者:カトキチ

はじめまして、カトキチと申します。

マカオの気象情報は下記のマカオ政府の、サイトが
一番情報多いみたいです。ただし中国語なので見にくいです。

現在、フェリーはシグナル1でも欠航することあります。
また、橋も通行止めに、なることありますので、
マカオ半島側と、タイパ側を行き来される時も、ご注意ください。

飛行機は、シグナル3でも飛ぶこと多いです。
去年の8月のようにシグナル8が出ると、全部止まってしまいます。

http://www.smg.gov.mo/www/c_index.php

では、お気をつけて。

返信コメントを投稿する

シグナル3 解除されたようです。(6/8 9時55分マカオ時間)

2018/06/08(Fri) 12:49

投稿者:カトキチ

件のホームページの情報によると、シグナル3 解除されたみたいですね。
フェリーで渡れそうで、よかったですね。

最新の状況については各位ご自分で情報入手の上、ご判断ください。

返信コメントを投稿する

無事に着きました

2018/06/08(Fri) 20:21

投稿者:ken_mozuku

皆様色々情報ありがとうございました。
成田発の時点で二時間以上遅れましたが
なんとか無事に着きました。
フェリーも思ったほど揺れずよく寝れました。
これから晩ごはんと両替して出撃してきます。
コロンビアのバッグをかけてバカラやってるので
よかったら声かけてくださいw

返信コメントを投稿する