リゾカジフォーラム


店舗:リゾカジのおみせづくり一緒に参加くださいませんか? 

NO. 2538 2018/06/08 (Fri) 11:00
Written by マーク

返信(5) 表示(13199)

現在、リゾカジのお店づくりをブログ:”リゾカジサロン(仮)開業への道
https://www.resocasi.com/blog_ircafe/

でご報告をしておりますが、このたびリゾカジメンバーの皆様にもお店づくりに参加頂けないかと呼びかけをさせて頂いております。

今回、工事を依頼しているのは、神戸のクラプトンという会社です。

クラプトンの意味は、“tons of claps” からきているそうです。工事に一緒になって参加し、完成の際に拍手喝采できるように。そんな想いがが込められているそうです。
みんなでつくる。がコンセプト

つきましては、リゾカジのメンバーの方に工事に携わって頂ければと思います。
工事内容は、塗装とか、レンガを貼ったり。。ちゃんとクラプトンの方が段取りはもちろんですが、下地の施工や方法は丁寧に教えてくださいます。

日当は出せませんが、お昼のお弁当・お茶はご用意させて頂きます!
(あとリゾカジマスターがビールを付けよう!。と。笑 あ、終わってからですが。。 )

是非、おみせづくりに参加を頂けないでしょうか?
リゾカジマスター、ヤーロ、カジ郎もいづれかには参加される予定です!

日時①日目:平成30年6月17日(日)10:00 ~ 17:00
日時②日目:平成30年6月24日(日)10:00 ~ 17:00
※一部の時間でも構いません! 例)午前だけ、、とか、午後だけとか

希望人数 :各日10名

服装   :汚れてもよい服

ご参加頂ける方、お問合せ・詳細は以下のアドレスまで、ご連絡を頂ければと思います!

info@resocasi.com マークまで

返信コメントを投稿する



この投稿への返信コメント

17日のワークショップ

2018/06/12(Tue) 16:56

投稿者:マーク

 17日は、現在リゾカジマスター、マークの他4名参加予定です。

工事内容は、ペンキ、パテ、石膏ボード貼り(当日変更可能性あり。)を行います!!!

お手伝いいただける方、是非ご参加ください!よろしくお願いします!

返信コメントを投稿する

Re:17日のワークショップ

2018/06/16(Sat) 10:07

投稿者:マーク

塗装やタイルはり、下地のパテなど、、ストックヤードには左官の部分をつくろうと思いますのでそこは多少の粗がでてもよいと思ってます。
ちなみに、クラプトンさんが過去開催されたワークショップの様子がこちら ↓

返信コメントを投稿する

Re:Re:17日のワークショップ:参加状況

2018/06/16(Sat) 10:10

投稿者:マーク


17日は、現在、KUZUさん、ひよーるさん、あまのっちさん、他総勢 10名程度になりそうです!

ご参加くださる方、よろしくお願い申し上げます!

返信コメントを投稿する

第1回ワークショップ終了(速報)

2018/06/17(Sun) 19:32

投稿者:マーク


第1回目のワークショップは、総勢20名を超える盛況に終わりました。
主な工事は、

・厨房周りタイル貼り(内外)

・ゲーミングスペース壁、天井ペンキ塗り

・スタッフルーム・ストックヤード左官塗り

皆様、一生懸命お手伝いいただき、素晴らしい出来に仕上がりました!詳しくは画像を交えてご報告致します。

kyu-zuさん、ひよーるさん、あまのっちさん、genntokuさん、せいぴんさんはじめ、クラプトン有志の皆様、クラプトンさん、皆様本当にありがとうございました!

来週日曜日、また10時から17時で予定しておりますので皆様ご参加お待ちしております!

返信コメントを投稿する

Re:第1回ワークショップ終了(速報)

2018/06/19(Tue) 11:56

投稿者:マーク


 ワークショップの翌日の地震でした。。

 直ぐ現場に行きましたが、タイル、左官、ペンキの天井壁とも
 問題ありませんでした。

 ご心配頂きました方々ありがとうございます。

返信コメントを投稿する