リゾカジフォーラム


クイーズタウン 2日目 

NO. 528 2010/10/06 (Wed) 12:23
Written by 土佐の 鰹

返信(0) 表示(17728)

9月24日 小雨

長男・次女は、市内ぶらぶら&インターネットカフェ。 

長女・妻・僕は、近郊の町へ。 
途中、バンジージャンプのところの立ち寄り 勇気ある人が飛ぶのを見学。
 
川のところに橋が架かっており、そこが 大きなバンジージャンプセンターがある。
一大産業だ。 初めて、バンジーをやった人の写真なども飾ってある。
若い女性が挑戦していたのには驚いた。 僕はお金をもらっても やらないだろう。
1回飛ぶのに、157ドル(約1万円くらい) 40数メートルの高さだ。
川では、ボートで、飛んだ人を回収してくれる。

バンジーの後は、。 チーズ工場・ワイナリーを見学、ワインの試飲のをする。
Nzワインは、最近は評価が上がっているという。
 確かに、そんなに、まずいということはない。美味しい。
有料で試飲をする。 5ドルで3種類。3人で、6種類(赤白) 1杯 100円程度する 決して安くはない。 南オーストラリア州(豪州)では、どこに行っても、無料で試飲させてもら、さすが、ワインの産地と感心したものだった。


朝からの雨も、やや上がり、郊外地域への散策ツアーも終わり、市内に帰ってきた。


妻たちをモーテルに送り、私は現場に復帰する。

私を待ち受けていたかのように、バカラテーブルがオープンする。

50ドルでやっていると、フリピーノのおばさんが、入りたがっているが、50ドルだと金額高すぎると言うので、25ドルに下げてもらった。 
その代わり、フリーハンドは、なしだ。

夕方まで2ゲーム 1)チョイ勝ち、2)大勝ち。 
そして、今日の夕食は、韓国料理。 

夕食後も軽く 2ゲーム 1)小勝ち、2)中勝ち で、10ゲーム 消化して、+48ユニット ネットで、+42 勝ち。

これで、クイーズタウンのゲーム終了だ。 おおむね、好調であった。

明日は、僕は午後 クライストチャーチ。 長男は、スキー。 

妻と娘たちは、ミルフォードサウンドに代わって、ダウットフルサウンド観光だ。

返信コメントを投稿する