なぜ店舗?

昨年末、ほぼ毎日見に来ていたリゾカジSNSが閉鎖し折角の情報交換の場がなくなりました。オンラインではありながらも相手の分かる情報交換の場所としてはとても重宝してました。
たくさんの知り合いも増えましたし。。

非常に残念に思っていたところ、リゾカジマスターとお話しする機会がありました。

マスター曰く、Facebookをはじめとする多様なSNSが普及、現状のSNSシステムは老朽化してソフトのサポート・更新も行われなくなったこともあり、残念ながら閉じる決断をした。とのことでした。

FacebookやTwitterともやっていない私だからそう思ったのかもしれませんが、IRというワードが世の中に浸透してきた時期でもあり、色々オープンに情報が取れるようにはなった。でもそういった時代だからこそ、オフラインならではの情報交換の場所があった方がよいのではないか?と提案をさせて頂きました。

そうしたら、

“マークさん、リゾカジのサロン的な店舗をつくったらどう?”と言われ、

“じゃあ、そうしましょう!!”

と、店舗計画をスタートした訳であります。

え?こんな事ってそんな感じで始まるものなん??(笑)

・・・

さて、どこにどんなお店を作りましょうか? 言ったものの悩む・・