えべっさんに行ってきました。

♪ “ 商売繁盛で ささもってこい ”

マスター、ヤーロさん、カジ郎さん、セバスチャンさんと、えべっさんに行ってきました。

大阪出身でありながら、27年間で大阪で仕事したのは2年間。その間に来たきり15年ぶりです。

なかなかの賑わい。私の任務は、枝ぶりの良い笹を2本ゲットする事。配られているところにズカズカ入り、手を出して要求しないといいのが授かりません。

しばらく、スルー、ここ!って時に手の長さを活かしてゲット!!こちらは本社分として確保。もうひとつは IR cafe 用。そちらもまあまあの枝ぶりです。

こちらの福娘さんからは

 (本社分担当のマスターが選ばれた、福娘さん。)

今日一番の枝ぶり!ですね!と言われて、縁起がとても良い! いい仕事出来ました。

 (IR cafe担当の福娘さん)

非常に素晴らしい笑顔と、ゆったりした対応で、縁起もんを授かった感じです。

なんだか、儲かりそうな気がする~。     ・・・古いすね。

その後、通天閣付近を散歩しながら、新世界で串カツを食べて、大阪帰ってきたなあ。と改めて実感。

更に、良い一年になればと思います。