VR solution SYMMETRYのデモ&体験会 開催@IR cafe ,written by KAORU

先日2月5日、当店IRcafeで
VR solution SYMMETRYのデモ&体験会が行われました❗️

わたしたちスタッフもお時間を作ってもらい体験させて頂きました️

最近アミューズメント施設とかでも見かけるVR。
本当にこの数年ですごく身近になった技術ですよね

しかし、まず最初に面白いと思ったのは
VRグラスを付けた後コントローラーが渡されるのです‼️
左手がメニュー、右手がマウスでした。

そしてそのコントローラーで
CGの中を自由に移動ができるんです!

体験しながらお聞きした話では
建築のデータなどで使用し
より伝わりやすく共有ができるとの事でした。
移動する際もどのくらい移動したのか距離も分かりますし
位置を変えて景色を見る事もでますし
よりスムーズに、イメージやアイデアも浮かんで来るんだろうなぁと思いました!

アミューズメント施設のイメージが強かったのですが
仕事の場で活躍する最新技術なんだなと実感させて頂きました!
当たり前ではありますが、実感する機会はなかなか無く、本当に貴重な体験です!

ありがとうございました

♣—————————————————♣

IRcafeはこのような貸会場としても
できる限り対応させて頂きますので
機会がありましたら
お気軽にお声がけください!

♠︎IR cafe♠︎
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23
北新地FOODEARビル 4階
TEL:06-6467-8910
URL:https://ircafe.jp
♣—————————————————♣

written by KAORU

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です