第1回 IR cafe まかない総選挙、開催!!

IR cafe では営業開始前にまかないを作ってます。

うちのスタッフは好き嫌いの無い方が多くていつも美味しい美味しいと言って食べてくれてます。(多少の忖度はあると思っておりますが・・・笑)

おいしいと言ってくれると素直に嬉しいものですね。

さて、そんなまかないを色々考えて出してますが、この度まかない総選挙を行いました!!

ノミネートは以下。笑

味噌汁、玉子焼き、肉じゃが、ジャガイモのきんぴら、レンコンのきんぴら、ピーマンたらこ和え炒め、カレー(各種)、シチュー、とり甘酢あんかけ、モヤシ炒め、壬生菜じゃこチャーハン、ホタテチャーハン、小芋煮っころがし、豚しょうが焼、牛肉甘辛焼き、麻婆豆腐、麻婆ナス、回鍋肉、かに玉、じゃこおろし、ホウレンソウおひたし、チンジャオロース、雑煮、うどん、明太スパ、特製ツナサラダ、などなど

スタッフの方々に1位~5位までを出して頂きました。(なかば無理やり。。)

それでは、順位発表です!

 

5位は  “ 肉じゃが ”  得票数  700ポイント!

⇒最近作ったにもかかわらず、上位に食い込んだのは根強い人気の料理なんでしょうね。。

 

 

4位は  “ カレー(各種) ”   得票数  800ポイント!

⇒当初から一番作られているカレー。毎週金曜日に作っておりまして、具材も、ナス、キノコ、ミンチ、すじ肉、などなど工夫しておりますが、ベスト3には残念ながら入ることができませんでした。。

 

 

3位は  “ たまご焼き ” 得票数 1300ポイント!

⇒おかずの定番ですよね。たまご焼き専用のフライパンも用意して、20年以上のスキルのおかげです。フライパンの温度の調整が難しいですがなんと3位入賞。

 

 

2位   “ ジャガイモのきんぴら ” 得票数 1400ポイント!

⇒改めて、みりんと酒という調味料の威力を感じる一品です。メインにはなれないですがほぼ全員に支持され第2位です。

 

 

1位   “ とり甘酢あんかけ ”   得票数 1600ポイント!!

⇒手間が一番かかる一品です。とりを仕込んで寝かして揚げて、甘酢ソースで再度炒める。一位受賞でその手間が報われます。

 

 

そして、このベスト5の中の1~3位を選んだKAORUさんに、めでたくポワールのプチシューが贈呈されました!

 

今後もスタッフの方々の意見に耳を傾けながら、まかない作りに精進致します。笑

☆☆☆ その他の写真 ☆☆☆

 

マーク

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

「第1回 IR cafe まかない総選挙、開催!!」への2件のフィードバック

  1. このまかない
    お客さん用にお店で出ないのかなあ
    これ食べるだけの目的で訪問してもいいなあ
    美味しそう!!!

    1. まことちゃんさん

       おはようございます
      いつもレスありがとうございます!!

      そう言って頂けると嬉しいです!!

      近いうちにお越しください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です