CEATEC 2019 に行ってきました。

先日、幕張メッセで開催されていたCEATEC2019に行ってきました。

お誘い受けたのは新光商事様から。新光商事様は、IR cafeのオープンに際し、最新の技術の提供というお願いに対して、非接触のインフォメーション端末AIplayをお貸し頂けました。こちらがIR cafeに置いて頂いていた端末です。

新光商事様、その節はありがとうございました。

空中に画面が浮かび、指などのアクションを感知して作動する仕組み。画像ではなかなか伝わらないですが、こちらのモニターの水平から45度起こしたところの空中に画面が映っています。ご来店頂いたお客様が非常に興味をもっておられました。

詳細については以下URL参照下さい。

https://www.shinko-sj.co.jp/business/aiplay.php

そして先日、新光商事様からご連絡を頂き、幕張メッセで行われるCEATECのお誘いを受けました。

CEATEC 2019(シーテック 2019)
( Combined Exhibition of Advanced Technologies)

あらゆる産業・業種による「CPS/IoT」と「共創」をテーマとしたビジネス創出のための、人と技術・情報が一堂に会する場とし、経済発展と社会的課題の解決を両立する「超スマート社会(Society 5.0)」の実現を目指す。

といった目的で行われた催しです。

こちらが新光商事様のブース。

そして今回のおすすめがこちら。キューブを組み立てたところにLEDパネルをはめ込み動画を流す。暖簾の動きや、水中や水の流れなど凄いリアル。接触すると反応して違う動きになるものもある模様。それもすごい。

ちょっと探しました。動画はこちら

これは今後、様々な商業施設やホテル、カジノなどに取り入れられるのではと感じました。

 

そのほかも様々な企業が出展されておられました。。

  

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です