冬といえば・・・・② お好み焼き

お好み焼きって年中食べれるやん!!って言われますが、まさにそうで大阪人の私は年中食べてます。笑

家で食べることはもちろんですが一番良く行くのは地元のお店。そのお店は高校生の時からしょちゅう通ってたお店で当時は豚玉が200円、豚モダンが350円。土曜日なんかは学校が終わったら一旦食べに行ってクラブに戻ってた記憶があります。

しばらく行かない時期があったりしましたが、冬季限定でしか食べれない、カキミックス玉が絶品。しかもこのお店、夜は、17:00~19:00までしか開いていない。日曜日とかだと、必ず並んでいて、もうないからって断られることもある。

お店のおかあさんもおとうさも良い年なんで長く続ける秘訣なんですかね。

昨年は、2回しか食べれなかった。今年は年内はまず難しい。年明け早々かな。。