お好み焼の話で思い出した。。

高校生の時の話。

高校の時も中学に引続きサッカー部に所属していた。いつもつるんでいた奴(中学も同じでサッカー部)と部活終わりに行っていたのが、帰り道にあるたこ焼き屋さん。

なんと8個で50円、16個は100円。

通っていた数年前までは10個で50円だったらしい。子どもたちに安く食べてもらおうと頑張ってたらしいが流石に10個50円ではやっていけなかったみたい。それでも安い。。

ほぼ毎日帰りに寄っていた。

常連って感じを味わった初めてのお店でもある。色々な学校に行っている高校生も中学生も仲良くなっていく。来店ノートみたいなものを置いて男女問わず他愛もないことを書き綴っていた。

警察官も学校の先生も買いに来ていた。今から思えばお店のおばちゃん楽しいそうだった。

もう35年も前だが、おばちゃん元気にしているのだろうか。

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です