いつかしたい事・・・(旅行編)

いつかしたいと思う旅行が、2つあります。

読んで頂いている方には、それがどないしてん!だからなんやねん!と言われると思いますが、お許しください。

この様な時期だからこそ、余計にその思いが強くなってしまっているのかもしれません。まあ、渡航が自由になっても、すぐには行けない(実現できない)話ですが。。笑

●一つ目は、世界一周旅行

ご存知の方も多いかと思いますが、ワンワールドに世界一周用のチケットがあります。もう何年も前から、いつか行ける時があればこれを使って行こうと思っていました。(計画、いや妄想では65歳になったら。。)WEBページとか調べていないので現状がどうなのか分からないのですが。

金額は目的の大陸数と座席のクラスによって違います。(3~6大陸)

私が見ていたのは妥当なところで5大陸でビジネスクラスで約90万円。最大16区間乗れますので、一区間当たり、なんと5万円ちょいで乗れてしまいます。もちろんマイルも貯まります。

詳細を考えたことがまだないですが、5大陸だったら、日本(アジア)~アフリカ~ヨーロッパ~南米~オーストラリアか。

とりあえず、日本の出入国はJAL

あ、でも以前に会社関係の同行者の手前、C→Fにアップグレードしなかった(空席は有った)JFK→NRTの帰国で乗るなら(リベンジという意味で)最後北米か。。後から思えば、UGしておいたら良かったと、、10時間超のFに乗れるチャンスだった。。笑  北米ビジネスクラスの機会も希少で、あんなチャンスなかなかなかったので。

あとアジアからアフリカは、キャセイパシフィック。国際線では、JALの次にお世話になっている。

アフリカからヨーロッパは、カタール航空でドーハ着か発で最新鋭機に乗る。いまならA380に乗りたいが、(65歳の時にはどんな飛行機に何になってるのか?笑)

ヨーロッパから南米はブリティッシュエアか。ドーハに戻ってカタール航空か。

その後は、カンタスでオーストラリア経由で帰国か。先ほどの北米経由で帰国か。

とにかく行った事のない国は、ベタな観光地に行きまくる。アジアの遺跡、アフリカの大自然、欧州の歴史、南米のマチュピチュや、ウユニ塩湖、イースター島はもちろん行く。

あ、カジノはドイツと東ヨーロッパ行ってみたいですね。

 

頑張ってそれまで、お金を貯めて、健康を維持しないと。。ワンワールドはマイルで取れる世界一周もあるのでそれも検討です。。

もう一つのしたい事は、別で書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です