おすすめの店・・・・北浜で鴨カレーなんば

東京と大阪の違い。お蕎麦屋さんの店の数。

東京は、蕎麦屋さんが多い。大阪は少ない。

そういう事もあってか、なかってか、子どもの頃から、関西を出て暮らす時まで、あったかいお蕎麦は年越しに食べるくらい。ざるそばは、うどん屋さんとかでたま~に。あまり蕎麦を食べる機会が無かったのであまり好きではない方。

でも、東京に住むようになってから、蕎麦屋さんに行く回数が増えた。初めて食べた鴨せいろ。ざるそば以外知らなかったので感動。一人でも良く食べに行った。

あと、蕎麦屋さんのカレー蕎麦。これもうまい。

全然気づかなかったが、北浜に美味しい蕎麦屋さんがあると聞き、行って見ると鴨が売りのお店のよう。

とりあえず1回目頼んだのが、出汁が効いて、パンチのある辛さの鴨カレーなんば。メチャ美味い。鴨もあぶらが甘くて身もやらかい。

 

 

先日行った北浜の更科というお店。創業が昭和の3年だそう。鴨カレーなんば920円

ご飯小が、150円。鴨を追加も出来るみたい。えび天追加は350円。いつか、鴨、えび天追加にご飯も頼もう。

でも、定番は鴨なん、にご飯のようです。鴨せいろもあるので食べたいし。

鴨せいろも920円。東京で行ってたところは1,400円位していたので、思い切りをつけて行く感じでしたが、これならローテーションに入れれる金額帯で嬉しい。

しばらく週一で行きそうです。笑

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です