7/24 全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~ 

明日、7月24日に全国の120か所で一斉に花火が上がるそうです。

本来7月24日は、東京オリンピック2020の開催式の予定で、世界中のトップアスリートが東京に集結し、持てるすべての力をピークに合わせつつ競い合う戦い、その火ぶたを切る日でした。

日本青年会議所はこのプロジェクトについてHPでこう書かれておられます。

コロナが無ければ新しい日本が始まる日でした。コロナ禍が収束しなければ、あたらしい⽇本も⼀年先になるんだろうか、と。いや、そんなことはない。僕らはもう、あたらしい⽇本をはじめる準備ができています。だったらはじめちゃおう。新しい考え、新しい暮らし⽅、働き⽅、学び⽅、買い⽅、遊び⽅、何でもいい、あなたが思えば、あたらしい⾃分になれる。7月24日はあたらしい⽇本をはじめる⽇。私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい⽇本をはじめる合図を全国で鳴らします。

なので ~はじまりの花火~ なんですね。。

 

■全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~

日時:令和2年 7月24日(金) 20:00から1分半

場所:非公開 (全国47都道府県で開催予定)

 

前回6月1日に全国一斉悪疫退散祈願Cheer Up! と題して開催された時も場所は非公開でしたが、大阪は舞洲でしたですね。明日はどこなんでしょうね。

あと7月25日も大阪で花火が上がるみたいですね。時間は19:50~。こちらは民間の有志の方で大阪に元気を。大阪に笑顔を。悪疫の退散を願って。との事。こちらも場所は非公開。

吉村知事がTwetterで書かれておられましたです。

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です