沖縄の話・・・今度行くなら

落ち着いたら、何とか日帰りでも行くかな。。とか考える。(空想リゾ)

■日帰りプラン

JALなら(今は便数がかなり減っている・・・)

関西発 JTA001  08:10 沖縄着 10:20

沖縄発 JAL2088  18:05 伊丹着 20:00

これだと、現地滞在時間7時間45分。

ピーチだと、09:25着 20:25発がある。ピーチなら、現地滞在時間が11時間。

時間的なことを考えるともし日帰りするとしたら、ピーチか。到着してレンタカーを借りて乗れるのが10:30位か。

09:25 那覇空港着

10:30 レンタカー出発

途中、中城PAで ※限定黒糖密アンダギーを購入

11:15 北谷到着 鉄板焼きを食す

12:15 ブルーシールアイスを食す

12:45 出発 ドライブ 恩納村目指す

13:30 プールとビーチがあるホテル

17:00 出発

途中、マックスバリューでお土産購入

18:30 レンタカー返却

沖縄そばを食す

20:25 那覇空港発

自分的には満足できそう。いやでも、さすがに日帰りはないな。

やっぱ最低は1泊か。いや年齢的には2泊は必要ですけど。。笑

※数々のサーターアンダギーを食べ続けてきたが(笑)、この中城PA限定の黒糖密アンダギーが一番うまい。普通のは結構口の中の水分を持っていかれるが、これはしっとりとしていて食べやすく、甘みもほんと美味しい。ダイビングした後とか疲れた後に食べるのが最高。

 

■1泊2日プラン

1日目

朝 :到着~移動

昼 :鉄板焼きを食べて、恩納村方面へ。

午後:古くからお世話になっているダイビングショップからボートダイブへ

夜 :アグー豚のしゃぶしゃぶ ~ 民謡居酒屋

2日目

朝 :散歩して朝食を食べてから、チェックアウトまでプール

その後移動 コマカ島へ向かう。

昼 :道中で沖縄そば食す

午後:ボートで渡ってシュノーケル

でJAL便なら、空港のラウンジでオリオンビールの生を飲んで、ぷはっ~とする。

 

が出来たら、今なら大満足。。いや、超大満足。笑

 

2泊出来たら、久しぶりに慶良間に行きたいかなぁ。

 

盆休み、家の事を色々した上でぼ~と空想している。笑