好きな店・・・名古屋駅 住よし(揚げたてのえび天入りきしめん)

超良い所はあんまり知らないのですが、名古屋メシはいろいろありますよね。

ひつまぶし、手羽先、味噌煮込みうどん、きしめん、みそカツ、あんかけパスタ・・・

最初は抵抗があったものの食べなれていくうちにどんどん好きになって行くものが多かった気がする。

でも仕事柄一番食べたのが名古屋駅のきしめんの住よし。名古屋に昼前後にいる時は結構行った。時間が無いというのもあるが、素直に好み。愛知県の方々、名古屋駅を利用される方、もちろん新幹線に乗る人は知らない人はいないくらい有名ですよね。週に2回名古屋駅に新幹線で通った時期がしばらくあり、かなり助かりました。

最初は新幹線のホームでしか食べたことが無かったが、何の情報か忘れたが、揚げたてのえび天を入れてくれるところがあると聞く。在来線の3.4番ホームのお店。愛知県、もしかしたら中京圏の方たちには当たりまえの情報なのでしょうが、駅の立ち食いうどん店(きしめん店)にしては素晴らしく感動。

 

こちらが在来線のホームのお店。

他のホームのお店にはフライヤーが無いらしく、ここで揚げては保温の箱に入れて運んでいるらしい。そういえば何度か見たことがある。

一番贅沢なのは、えび天きしめんのたまご入り。

鰹節が入って、ネギと出汁との相性が抜群である。

あー食べたなってきた。

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です