私への金言・・・お世話になった人

その時は全くピンとこなかったけどしばらく経ってから、なるほどそうだ!と思う事が沢山ある。

やはり先輩や歴史上の偉人、名をはせる方々には流石、納得する言葉がある。

私が社会人になった時に初めての直属の上司の言葉。大きなトラブルが起きた時に・・・

“ 山よりでっかい獅子は、でん。(出ない) ”

“ マーク君、心配せんでええ。この世で起こった事はこの世で解決する。”

と言われ、動揺していたところ、とても安心した。

ただその後、全力で物事を解決する様に、なるほど。と深く感銘を受けた。

なんとかなる。という考えと、何とかするという行動。何とかしてきたのでなんとかなる。と言えたのか。いずれにせよ。言葉は大事。言ったようになる。部分もあれば、言ったようにする。部分も重要。

こういう考えになってからすべて前向きになった一つのきっかけだったかも知れない。

これを聞いたのがほぼ30年前。それまで自分で大事に思えた言葉として本当にありがたい。

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です