私への金言・・・お世話になった人②

“ 人生、おひとり様一回限り ”

今から約30年前、社会人になって初めて会社に属した時のエリアの責任者の方の言葉。でっかい獅子の話とは違う方。

その時20代前半、なに言ってんの?ってまでは行かなかったけど、当たり前の事をわざわざ全体会議で言う???みたいな印象。

こういう言葉って、捉え方でその人その人変わりますよね。また時間が経って行っても随分変わりますよね。

では、私の問題として。おひとり様一回だから、どう?

うーん、書けるほどこの言葉に対して感銘を受けて考え方が変わり、行動が変わったか?というとどうだったか分からないが、今までの所、仕事も遊びもその時出来る限りの事は出来たと思っている

あと、これを思い出す時に思うのは、”いつからでも遅くない”って事。

もちろん肉体的にとか非常に難しいものはありますが、その考え方が自分を奮い立たせてくれるって事ですよね。新しい事にチャレンジする時にいつも頭に浮かびます。

 

今の会社の壁に書かれている言葉

 

Work hard,   Play harder

 

 

良く働き(学び)もっと良く遊べ!

 

言葉ってとても大事ですよね。やる気湧いてきた!