JALがんばれ・・・・③

東京に仕事で何回か行くことに。

JALの応援で飛行機で行く。ラウンジも人が少なくて良い。モノレールも便が重なる時は混んでいるが快適。回数も少ないし、伊丹東京区間だけなのであまり応援にはなってないかもだけど、気持ち。

なんだったか、何のサイトを見ていたのかニュースでJALショッピングで、国際線のサクララウンジで食べられるオリジナルビーフカレーがJALUXの発売元で売り出しているらしい。

JALで海外に行く時は、ほぼ100%食べてから飛行機に搭乗する。牛肉がゴロゴロ入っているカレーはメチャ美味い。いつも腹いっぱいになりすぎて機内食は食べれない。笑

海外に行くルーティンの重要な一つなので、これから海外行くぞ~とテンションが上がる。そして今までは成田の喫煙ルームで、アメリカ西海岸行きの飛行機を見ながらコーヒーを飲む。飛行機好きには、ああ、至極の時。煙草をやめたので、違う角度から次は見よう。笑

あ、カレーの話、1キロの袋2つで 6,000円。1キロで、約5杯分らしいので、10杯分。JALカード割引ないものの、すぐにポチっと。

 

 

直ぐに届く。

冷凍なので流水で溶かしてから鍋で加熱。熱々にして米を直前に炊き上がる様にする。

 

 

JALショッピングの画像。

やっぱりうまい。。若干うるっときた。早く海外に行きたい。というか、早く国際線の飛行機に乗りたい。。

11月末までの限定発売と書かれていたので、もう一つ買いだめしようかと見ると、なんと売り切れ。との事。残念過ぎる。

あと1キロを食べたら、次は国際線搭乗の時か。

あ、成田空港の近くに、JALの機内食が食べられる所があるらしい。そこでもこのオリジナルのカレーが食べられるそう。

“御料鶴”というお店で、JAL AGRIPORTという会社が運営している。CAさんが制服をしてサーブしてくれるそうなので飛行機好き、JAL好きは一度行かねばなるまい。

ただ、成田から少し離れているという点、昼間の時間の限られた営業という事で訪問はいつ実現できるか。

来年になっても国際線に乗れない状況が続くなら、東京に行く時に寄ってみようと思う。

今日カレー蕎麦食べたけど、またこのカレーライス食べたくなってきた。

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です