紅葉のタイミングを逃す

今年は、自宅にいる事が多いので、親孝行出来てよい。(と前向きにとらえている)

普段出かけるな。と言っているので、また母親のガス抜きに短い時間だが外出。まだ紅葉が残っていたらいいかなあ。と出かける。京都の笠置方面。

人の多い時間をずらして出たのでお腹が空いた。なんか、道中に松茸うどんとか有名な店があるみたい。それも時期がずれているし、国産かどうかも分からないが韓国産の松茸も結構好きなので雰囲気だけでも味わえたら良いかと立ち寄る。

結構な大きさの駐車場があるのでピークは混むのか、でも空いていて良かった。衝立もしっかりあってコロナ対策で安心。

 

 

いい香りがして美味しい。うどんに入っているのは初めて食べるがなかなか良い。私的には大満足。

お腹も一杯になり、笠置寺へ。もみじ公園というのがあるらしい。

3時は過ぎていたが、車の入場制限をしている様で手前で警備員さんに停められる。無線で話しながら、空いたら上げていく感じ。

かなり細い山道を結構上る。少し待ったが、お寺の駐車場に到着するも人影はまばら。

 

 

拝観料を支払って(大人300円)境内に。

 

 

随分、葉っぱが落ちているが山間の拝観ルートをぼちぼち歩くと気持ちが良い。

最後、もみじ公園を上から眺める感じだったがほとんど落葉。

でも、短い時間でリフレッシュできたようで良かった。

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です