2020振り返り

あっという間の一年。

とにかく色々な事がいつもと違った一年だった。

年明けは例年のごとく、年末までぎりぎり仕事をしてちょっとだけのんびり過ごす。えべっさんにも行く。一月連休はマニラ。帰国前々日にマニラ南部の火山が噴火。周りの雰囲気に危機感はない。外に出ると、視界は無く、ほこりっぽい。

一緒に来られていた方たちの多くが欠航。ホテルに戻ると、飛ばなかった飛行機のお客様でロビーがごった返している。風向きによってはなかなか飛行機が飛ばないかも。。不安がよぎる。クラーク経由の帰国なども考えるが同じ便のチケットを持った方も居るのでそれに賭ける。そうとう色々調べた。運良くその日は朝から動き始めている。欠航、ディレイもあったが、空港に行くと普通にチェックイン、ラウンジでゆっくりして定刻に帰国。セブパシやるやん。って感じ。

帰国後してしばらくしてにわかに新型のウィルスの話題。

2月は釜山の予定があったが大事を取り渡航は中止。日常は結構忙しい。そして緊急事態宣言。大阪は吉村知事のいう事をしっかり聞かな。という雰囲気で割と緊張感ある雰囲気。全社的に休業、テレワーク。でも私は自宅が比較的、会社に近いので自転車で人に会わず出社することが多かった。電車も、もともと混んでない路線だが、さらに時間が少しずれていたのもあり全然、半径1~2mに入らないくらいでガラガラ。

なんやかんや忙しい。ぼっとする暇なし。

インキュベーション事業の方も下準備が多く大変だが少しづつ動き出し、秋口からはコンサルの仕事も相当忙しくなる。外に出かける予定もほとんど無かったが、夏からはゆっくりする暇も全くなくあっという間に年末。

昨年までとは違う脳みそを使った1年だった。大きな怪我、病気無く過ごせたことに感謝。

来年はこれより良くなるしかないと思う。根拠ないけど。

IR cafeのお客様、リゾカジのメンバー、FCの会員様、その他のIRカジノ関連の知人などとの色々な約束やPJ関連でも海外に行かないといけないのが山ほど貯まってきている。

早く安心して渡航できる日が来てほしい。期待と希望、良くなることしかない2021!!!

 

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です