2021元旦

明けましておめでとうございます。

外は寒いけど快晴でとても気持ちの良い元旦を迎えた。

年末30、31日と墓掃除から大掃除、買いだしにと例年以上に忙しかった。

しかし大晦日にいいことが2つ。

準備していると、母親世帯の方が、やっぱり鏡餅は生の餅が良いとの事で大晦日に大型のスーパーへ買いに行くことに。入口の特設会場に行くと、残り一つ。ぎりぎりでGET。

その足で理髪に行く。

店に入って行くと待っている人がいない。超ラッキーやん。と思って座ると店長さんが、今日は4時までだったんですけど、させてもらいますね。と。時計を見ると4時10分。

助かった。その後、営業終了の立て札を出されていたのでぎりぎりセーフ。

ほんの些細なことだが気分がとても良い。いい年を迎えれそうだと蕎麦食べて久々にTVをゆっくり見ながら馬鹿笑いして年越し。

年越してすぐにいつも参る八幡さんに参る。健康第一で、早く海外に行けることを願った。

のんびりとゆっくりした元旦を過ごせそう。

夜は、格付けを見て、ダッシュは録画かな。笑