どっち派?

●目玉焼きの黄身

固い or 半熟 ?

年をとる事に 固い>半熟>ほぼ生(今)

●目玉焼きには

ソース or 醤油 ?

かけるなら、ですが醤油ですね。。

こんなことから始まり、

●朝ご飯は

パン派 or ご飯派

など、会話の中でどっち好き?みたいなことになりますよね。

激論になった?一つが、カレーのルーの位置。右?左? 私は圧倒的に右側。右利きというのもあるのですが、スプーンですくったカレーの量に合わせてご飯をすくいたい。まあどちらでもいいのですが。。

それならカレーも食べたくなったし、どっちか、店舗数を拡大していたcoco壱番に行って確かめようという話になりお店へ。

なんと、coco壱は上にご飯で下にルー。さすがcoco壱。カレーのルーに於いての右、左論争に決着つけてくれました。平和です。食べる時に勝手に好きな方に傾けて食べろ。という事でしょうか。笑

あと、ポテトチップですが、カルビー派か湖池屋派か?

たまにカルビーを食べますが、湖池屋の方が、若干ですが手作り感?があって好みです。特にのり塩が美味しい。

ネットで見ていると、湖池屋が工場で揚げたてのポテトチップを限定で販売との事。限定、湖池屋、揚げたて、でぽちっと注文してしまいました。

このお菓子どっち派の話は、飲みの席でだいたい盛り上がりますよね。きのこの山かタケノコの里か。とか論争ネタが尽きません。笑

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です