やせないとあかん⑤・・・・悩み中

下げた体重(今はまだ元に戻っただけなのでもう少し)の維持が必要。しかも衰えた筋力を鍛えないといけない。

1万歩超歩く事はほぼ毎日当たり前に出来るようになり、腹筋、スクワットなども少しづつ習慣づいてきた。(腕立て伏せがなかなかきつい。。)

先日、とある先輩から写真が送られてきた。何十キロも離れたところの桜の写真。

横には、かっこいい自転車が映っている。今回の件で少し調べたが、いわゆるロードバイクと言われるタイプ。かなりのスピードが出るらしい。

種類も色々ある。街乗りや通勤に使えるクロスバイクとか。

悩みはトレーニングまで行かないが、普段は歩いて、週に1回くらい目的地を決めてとりあえずは2,30kmくらい走ろうかと思いはじめ、ロードバイクを買うか、クロスバイクにするか。

ちゃんとしたものを買おうと思うと、少なくとも8.9万円する。それもやっている人からすると入門編だそう。カーボンとか軽くて良いものは何十万もするらしい。すごい。会社に乗ってくるならイメージ的にはクロスバイクだけど、淀川の堤防を走るならロードバイクか。。

ちょっと悩み中。

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です