臺灣鳳梨は甘くておいしい

3/1から中国への輸入禁止でパイナップルが売れなくなり、台湾や、農家の方が困っている。とニュースで見る。

近くのスーパーでは売っているのかも分からないので、即、auマーケットで購入。金鑚パイン、3~4個入り。4月下旬の発送予定と書かれていたが少し早く先日到着。

 

 

生産者の方の顔写真があり、真ん中の1つは完熟、2つはこれから熟する色合いで配慮が感じられる。

到着するやいなや、常温のままカットして食べる。

とても甘い。めちゃうま~い。酸味が無く果実の甘さだけって感じ。酸っぱい痛さ?は全くない。しかも芯まで食べられるっていうのは本当。2割は得した感じ。笑

流石に1日では食べられなかったので2日目に食べたら更に甘さが増していた。

先日ついでにパイナップルケーキも割高だけど購入。ほんのちょっと台湾応援でした。パイナップルケーキは1つだけ食べたがやっぱり美味しい。3.4個食べたい衝撃にかられたがそこは我慢。

新型コロナで台湾が近くて遠くなってしまってますが、何かうまく渡航できる条件とか仕組みが出来たらいいですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です