勝手な妄想

また、まん延防止が継続になるなのか・・

実際、感染者数は下げ止まりでオリンピックのせいには出来ないところでの延長だろうか。

一方で、希望的観測で妄想してみた。

7月中にワクチンパスポートが出来ると発表があった。導入後いつか分からないが、海外渡航者の帰国時の2週間隔離は免除になるのではないか。

そうなれば、その時点で渡航可能な国には行って帰国時も普通に仕事ができる。もちろん細心の注意は払わないといけないが。。そうなると、日程の問題はあるがベガスには行けるようになる。(今でも2週間隔離(ホテル3日、自宅11日)を覚悟すれば行けるが)

で、その次に2国間の相互承認により渡航可能になる国が出てくる。はず。

カジノのあるところで行くと、シンガポール、フィリピン。。とかからでしょうか。マカオは厳しいのでまだ時間かかりそうですね。

フィリピンは感染者数が未だ一日5千人前後ほどと言われているが、自国民のワクチン接種者には帰国時の隔離は免除されるようになったようで、海外からのワクチン済みの制限なし入国が出来るようになるのではないか。でも、今の現状だと感染者状況、万が一の時の医療体制とか考えるとなかなか行きづらいか。。

あとは待望の韓国ですが、こればっかりは社会情勢もあるので読めないですよね。。少なくとも衆院選のあとでしょうか。。。

オリンピックに合わせての韓国の大統領の来日や首脳会談などが開催されれば状況が変わる可能性も出てきますよね。

行ける国が出来て、行ける時間を作って、行ける雰囲気になったらすぐに行きたいですね。。

11月の終わりの連休がらみでは、みんなで海外で復活オフ会とかしたいと勝手に考えている。(願望。。。)

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です