顧客満足度 NO.1!

 楽天モバイル、顧客満足度NO1!

見たことがある。auの話のあとに嫌味な感じもするが実際、時系列的に、その後の出来事なので書く。

前回の渡航の際、海外でSIMを入れてデータ通信に成功した。(笑)

現地で色々話を聞かせて頂いていた中に、楽天モバイルをセカンドキャリアに設定する。という話を聞いた。色々聞くと、それはすごいですね!!という印象。

帰国後、改めて、楽天モバイルを調べてみる。

料金体系は1種類のみ。非常に分かり易い。

電話も、アプリを使って発信する分は無料?

通信も、1GBまでだと0円? 3GBまでだと980円、20GBまで1980円、それ以上は最大2,980円(各+税)

しかも、海外での利用は2GBまで0円。ほんまか。

再度渡航の前に色々考えた。空港についてからSIMを買おうと思うが、よく考えたらランディングしてから入国までも通信したいよな。grab呼んだりもあるし。それなら、楽天のSIMを入れておけば、使えるやん。

ってことで、GWの真っただ中、渡航の2日前に、楽天モバイルでSIMだけの契約をしようと思い立つ。auとかdocomoは窓口はめちゃ混んでるイメージ。無理かなー。

ネットからは空いてそうだけど、当日だからか。入力できない。ので、予約専用窓口へ電話する。

そこの注意書きには、予約のみのお問合せのみとなります。と書かれている。

で、今日なんですが、、、自宅の近い場所、、それなら●●で、、あ、1時間後ですね。話がめちゃ早い。

スムースにするためのご要望をお聞かせください。

・・という契約をしたい。

・・・で、・・・ですね。

話がめちゃ早い。質問にもサクサク答えてくれる。予約内容以外も答えてくれるやん。

で、1時間後、近くの店舗へ。以下楽天モバイル担当の方とのやり取り

(私)予約してる★★ですが、、、。

(楽)お待ちしておりました。こちらへ。

(楽)・・・・でお間違いなかったですか? (私)はい。

(楽)契約の内容はご確認頂いてますか? (私)はい。

(楽)何か、ご質問はございますか? 

(私)・・・・こういう使い方、・・・・・こういう認識で大丈夫ですか?

(楽)大丈夫です!

(楽)では、ご用意します。その間に、重要事項の説明がありますが、動画でも大丈夫でしょうか?  (私)はい。

ストレスが無さすぎる。。。快適すぎる。。。。動画見ている間、他の仕事もされている感じ。効率が良い。。

オプション?通話での追加の説明があるが、無理にすすめない。0円で行ける前提で話がすすむ。

あと、楽天のポイントが20,000ポイント7月の末に付与されます。期間限定なのでお忘れなくお使いくださいね!

ポイントはよく見てなった。本体を買った場合だけなのか?くらいに思っていたので、なんか得した気分。しかも5月10日契約までらしい。

スマホなどの契約って億劫で、予約前もって取って、よいしょ。って感じだったので、覚悟してきたが、もう一つの電話番号ももらって、全部で30分もかかっていない。

素晴らしい。

これ、しばらくアプリの通話とかもろもろ、使ってみて、楽天がファーストキャリアになるんでしょうかね、、、

楽天はこのモバイルだけに限らず市場、証券・・・・いろいろと使わせてもらっていて、たくさんの種類があるが、分からないことを調べる時にすぐわかる。ように様々な場面を想定して徹底しているのが伝わる。分からない人の事をほんと、良く分かっている。と感じる。

ちなみに、4日間の滞在で、約700MBの利用量。同じくらいの利用としたら、11日間くらいは行けるってことになる。月に2回の海外であれば、通信だけであれば十分という事か。あとは現地の電話番号が欲しい場合ですね。。

あ、楽天モバイルの件、現地で色々教えてくださったCさん、日本でも教えてくれたYさんありがとうございました。

あ、でもこれを日にちかけて作成している間に、三木谷社長から、ぶっちゃけ0円困る。と最低料金が980円+税へ変更。

まあもともとから加入者を増やしてから変更するのはそうだろうと思うし、今のところ不便はなさそうなのでそのまま使ってみる予定。

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です